最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 「何それ?」という昨日のサッカー。 | トップページ | おやおや、レッズ圧勝! »

2005年10月14日 (金)

勝手にシュミレーション。

俺が退職してはや約3ヶ月。

失業保険手続きを済ませ、ハローワークの求人を検索したり、転職情報誌を開いたりしている。

地元の求人案内を見ることもある。

しかし、どれを見ても、なんかピンとこない。

俺の10年後、20年後、どんな顔して生きているのだろう…?

想像通り、工事現場で働くモグラ?

それとも、新聞記者として現場を駆け回っているはりきりモグラ?

はたまた、経営コンサルタントとして、会社の幹部にアドバイスを送っている相談モグラ?

うーむ、どんなモグラなのかねえ…。

で、俺の嫁さんとどう暮らしているのだろう…?

明朗活発な嫁?おとなしい嫁?スパルタでヒステリックな鬼嫁?

ちなみに俺の理想は、明朗活発な嫁、かな。

そういう嫁と一緒にいると俺も元気になれるからねえ。

まあ未来行きのタイムマシンでもない限り、未来を見ることは不可能だと思うが(笑)。

…いかん、こんなことしている間にも、時間はどんどん経過していくっ!!

そろそろ履歴書書かなくちゃ…。

« 「何それ?」という昨日のサッカー。 | トップページ | おやおや、レッズ圧勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/6395740

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にシュミレーション。:

» 失業保険(給付金)のありがたみ [ちょっとひといきスタッフルーム:転職サイト【人材バンクネット】]
失業したら失業保険はもらえないと後の転職活動に支障が出る事も!?しかもそれって仕事辞めてから家でボーっとしてるだけじゃ貰えない。手続きが必要なのですよ。そんな実体験を基にしたお話を書かせていただきます。... [続きを読む]

« 「何それ?」という昨日のサッカー。 | トップページ | おやおや、レッズ圧勝! »