最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 視力低下のきっかけ。 | トップページ | チョコレートの誘惑。 »

2005年10月18日 (火)

祝・千葉ロッテ、リーグ優勝!!

パ・リーグは、千葉ロッテマリーンズが優勝!!
首位福岡ソフトバンクとのプレーオフの激戦接戦(2勝2敗)の末、今日は逆転勝ち!!
31年ぶり、ということは、俺はまだ生まれてないのでは?
とにかく、バレンタイン監督をはじめ選手の皆さま、おめでとうございました。

ところで今年は、日本シリーズのテレビ中継をするのだろうか?
せっかく阪神とロッテという、セ・パ交流戦以外ではなかなか見られないのだから、
テレビ局の皆さま、きちんと放送してください。

テレビ局も、パリーグのプレーオフはきちんと全部放送してほしい。
今回はテレビ東京さんが2試合放送してくれたのはありがたい話として。
折角千葉ロッテが頑張っているというのに、他局は何で放送しないっ?
テレビは視聴率ありきですかっ?
テレビで中継しないで、どうプロ野球を盛り上げるんですかっ?
確かに巨人戦は盛り上がりませんでしたが、
巨人戦とパリーグのプレーオフは話が別のはず。
最近プロ野球は、また別の話題でもめているようですが、
こんなことばかりやっていると、プロ野球はまた盛り下がりますよっ!!
来年以降、プレーオフの地上波での中継をお願いいたします。

ちなみに、かく言う俺は、かつては西武を応援していたが、今は支持球団なし。
野球観戦は、西武の試合を3回見に行ったぐらい。
それも、吹き抜け屋根のない西武球場時代に行っただけである…。
そういう意味で、プロ野球に夢中になれる人たちをうらやましく思う。

<10/26 追記>

千葉ロッテが、阪神に4連勝して日本一。

千葉ロッテ、強すぎ…。

« 視力低下のきっかけ。 | トップページ | チョコレートの誘惑。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/6449128

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・千葉ロッテ、リーグ優勝!!:

« 視力低下のきっかけ。 | トップページ | チョコレートの誘惑。 »