最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« おやおや、レッズ圧勝! | トップページ | 祝・千葉ロッテ、リーグ優勝!! »

2005年10月16日 (日)

視力低下のきっかけ。

最近、気になっていること。
視力低下。
俺が眼鏡を掛けるようになったのは、高校3年の頃からだ。
当時俺は進学クラスにいたため、1年の頃から小テスト続きだった。
英語の参考書を片手に格闘していた。
夜中も勉強していた。
ある日、板書の小さい字が見えなくなってしまった。
これはいかんと思い、眼科に直行。
慌てて眼鏡を作ってもらった。

メーカー在職当時は、PCに向かう仕事が中心だった。
特に昨年の秋頃は、会計ソフトの立ち上げなどで相当忙しく、目を休める時間などなかった。
無理もない。
その後、インターネットにもはまった。
携帯メールもやった。
無理もない。
現在、右目は裸眼で0.0いくつという感じだ。

目が悪いとろくなことがない。
遠くが見えないし、何より車の運転に苦労するし。
やっぱり、視力回復は、手術しないと出来ないのかなあ〜。
手術は勘弁だなあ〜。
手術以外にいい方法はないか、どなたか教えてください…。

« おやおや、レッズ圧勝! | トップページ | 祝・千葉ロッテ、リーグ優勝!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/6427905

この記事へのトラックバック一覧です: 視力低下のきっかけ。:

« おやおや、レッズ圧勝! | トップページ | 祝・千葉ロッテ、リーグ優勝!! »