最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 転職について考える。 | トップページ | 大宮×レッズ!! »

2005年10月20日 (木)

アンゴラですか…

今日はサッカー日本代表のネタについて思うところを。

11月の相手はアンゴラに決定ですか…。

アフリカ予選でナイジェリアに1勝1分けしたチームでしたっけ?

ワールドカップ初出場のチームでしたっけ?

どんなチームなのか、俺には全然イメージわきませんね。

未知なる相手という意味では、スパーリングにもってこいだと思うし、楽しみでもあります。

しかし、俺は日本サッカー協会にあえて苦言を言いたい。

対戦相手の予定とかは、交渉段階であっても非公開にしてくれねえか?

最初、ヨーロッパの強豪とか言ってたんだよね?

フランスは予選が不調なので一蹴され、イタリアは1.5軍ならとか言ったら今度は協会側が却下。

スウェーデンとクロアチアあたりとか言って、結局両方とも難航。

そしたらアフリカに切り替えて、最初コートジボワールと公式発表しておきながら、

急にドログバなど出られませんので、対戦国変更します、だとっ?

それでトーゴの予定、と言いながら、契約先でトーゴの協会幹部と連絡取れなくなった?

それで最終的に主力を揃えられるアンゴラ、だとっ?

協会よ、交渉というのをなめてるんじゃねえのか?

いくらチケットが儲かっているからって、サッカーファンを振り回すのもいい加減にしろっ!!

そんなにコロコロ変えられてしまうと、協会の無神経さを疑いかねないぞっ!!

これでまた変更なんてならねーだろうな?

とにかく、サポーターに不安を煽らせることはやめてくれっ!!

以上、サッカー日本代表を応援する人間として、辛口発言をしておく。

« 転職について考える。 | トップページ | 大宮×レッズ!! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。

コートジボアール→トーゴ→アンゴラと変更に次ぐ変更、本当にどうなっているんでしょうね。不安になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/6488727

この記事へのトラックバック一覧です: アンゴラですか…:

» 日本代表の相手をアンゴラに再変更−11月親善試合 [不細工な不ログ]
まあトーゴよりも 出場国のアンゴラの方がいいのですけど なかなかうまくいかないもんですね。 [続きを読む]

» また変更 [新宿的サッカー観察記]
11月16日に行われる日本代表の親善試合、相手が二転三転して、アンゴラに変わった [続きを読む]

« 転職について考える。 | トップページ | 大宮×レッズ!! »