最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 偶然…今日のあらまあ①。 | トップページ | カズの豪州進出に思うこと。 »

2005年11月26日 (土)

J1第33節 レッズ 1-0 磐田…も含め、今日のあらまあ②。

ごめんなさい。下に書いたとおり、レッズについては生中継見られなかったので結果だけm(u u)m。

レッズ 1-0 磐田

GKがあの川口能活だっただけに苦戦は予想しましたが…。

得点はオウンゴールですか?

あらまあ、なんかワールドカップ予選のバーレーン戦みたいだな。

しかしまあ、他力本願とはいえレッズが優勝戦線に残れたことは望ましいこと。

それより、優勝の行方がますますわからなくなった。

ガンバ 1-2 千葉

…あらまあ、ガンバはついに息切れですか。

やっぱり、大黒とアラウージョあってのガンバって感じですかねえ。

そのガンバと入れ替わりで首位に躍り出たのがセレッソ。

横浜 1-1 セレッソ。

セレッソのGKの顔を見た限り、今日はアウェーでも集中を切らさないような試合をしていたようだが。

集中力が切れた後半ロスタイムに失点。

ここ2試合勝ちきれてないセレッソではあるが、FWの切り札として森島や西澤と言った面々は代表に呼んでもいいと思う。

逆に横浜は、久保がまたもや負傷欠場し、やっぱり苦戦。

キープレイヤーがいないとこんなにも違うのか。

それでも後半ロスタイムに勝負強さを見せてはいたけど(松田、ナイスアシスト!)。

ジーコよ、久保よりセレッソの面々に目を向けたほうがいいんじゃない?

なんかこうして書くと、ワールドカップのアフリカ地区予選みたいになってきたな。

最終節は、セレッソがホームでFC東京(相手が相手なだけにどうだかな)。ガンバはアウェーで川崎(チーム状況を見る限り微妙)。

まあこの試合は、FC東京と川崎に頑張ってもらうこととしよう。

セレッソ、ガンバ以外にも、他力本願ながら鹿島や千葉にもまだチャンスはある。

もちろんレッズにもある。

レッズの最終ラウンドは新潟とのアウェーゲーム…レッズは勝って締めくくりましょう!!

そして、快くWE ARE REDS!!と叫べるように!!

逆に東京Vは、柏に1-5で惨敗してJ2降格。

あらまあ、天皇杯での優勝、レアルに圧勝したあのヴェルディはどこへ?

これでダービーが1つ減ったな。

Jリーグ元年、ヴェルディのラモスとビスマルクにボールをお手玉にされ、完全にレッズがなめられていた時期があった。

やがて、経営母体が読売から日テレに、本拠地が川崎から東京に変わって、今では目立つ選手はほとんどいない。

ま、J2でもまれて戻ってきてちょうだい。

« 偶然…今日のあらまあ①。 | トップページ | カズの豪州進出に思うこと。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/7328926

この記事へのトラックバック一覧です: J1第33節 レッズ 1-0 磐田…も含め、今日のあらまあ②。:

« 偶然…今日のあらまあ①。 | トップページ | カズの豪州進出に思うこと。 »