最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 11月29日。 | トップページ | 関越道と。 »

2005年11月30日 (水)

求人企業のあれこれ。

今日になって初めて、本格的な転職活動をした。

俺が訪れたのは合同面接会だったのだが、主に貿易事務と経理を募集しているところをあたってみた。

5社ほど話を聴いてみたが、例えば経理と言っても条件はさまざまである。

税務申告、給与計算や社会保険の実務の経験まで求める企業もあって、そうなると決算業務の一部しか経験していない俺はお手上げ。

また、近距離通勤の人求むというところもあった。こういうところは微妙だな。

窓口の人の印象が暗いところもあった。ここの会社って…。

株式公開を目指している企業。こういうところは業績がよろしかろう。

まあ俺から見て2社ぐらいは受験してもいいかな、とは思う。

実際に就職するかどうかは別にしてだが。

自分でも納得のいくような転職活動をしていきたい。

こんなはずじゃなかった…と悔いが残らないように。

« 11月29日。 | トップページ | 関越道と。 »

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/7400665

この記事へのトラックバック一覧です: 求人企業のあれこれ。:

« 11月29日。 | トップページ | 関越道と。 »