最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« J1第31節 レッズ 4-1 東京V!! | トップページ | 耐震強度の偽装問題に思う。 »

2005年11月21日 (月)

この頃の、俺の近況。

寒い。先週あたりから一気に寒くなってきた。
最近は、履歴書を書いては間違えて破棄、また書き直しては破棄、という生活である。
捺印もまっすぐに押せないと破棄している。
はあ、今までのいい加減な生活がツケになってきているようだな、俺って。

気分転換に、昨日の現地観戦の裏話。
東川口駅、拡幅できないか?
昨日、埼玉スタジアムに出かけたときのこと。
俺は今回、浦和→南浦和→東川口→浦和美園というルートで行ったのだが、
武蔵野線の東川口駅のホームは、どういうわけか狭い。
あれは何とかしてほしいなあ。
俺も何度か足を運んでいるが、特に代表戦とかレッズ戦とかでは、出口付近で必ずと言っていいほどパンク状態。
地下鉄に乗り換える時はスムーズに行くが、武蔵野線沿線を使う人は、いつも苦労しているはずだろう。
JRも出口をもう1箇所作るとか、考えた方がいいんじゃないかな。

それもあって、帰りは浦和駅西口方面のシャトルバスを使った。
渋滞とかもあって1時間ほどかかるが、浦和駅周辺で帰りに一杯、と言う意味ではいいかもしれない。
最も、今はなるべく節約生活しているが…。

話を現実に戻そう。
お恥ずかしながら、企業型確定拠出年金の移管手続きも、まだ終わってないんだよね…。
いつ転職生活が始まるのかもわからないし、そのまま塩漬けにしようかとも思ったけど、
そろそろ動かないとそのまま年を越してしまって、気がついたら運用指図不能にもなりかねない。
脱退一時金の請求という手も想定しないとだし、今週中に何とかしよう。

さて、履歴書を書くか…。
判が真っ直ぐになるように、誤字がないように…。

« J1第31節 レッズ 4-1 東京V!! | トップページ | 耐震強度の偽装問題に思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/7252355

この記事へのトラックバック一覧です: この頃の、俺の近況。:

« J1第31節 レッズ 4-1 東京V!! | トップページ | 耐震強度の偽装問題に思う。 »