最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 改善について考えてみた。 | トップページ | 文化の日の祭、祭。 »

2005年11月 1日 (火)

東証、朝から勘弁してくれない?

恐れていたことが起こった。

東証の売買システムに障害が発生し、1部・2部とマザーズの株式や転換社債など全2520銘柄の株式取引が、午前中からできなくなっているらしい。

せっかく吉野家の株が上がって、さあこれから、というときにこれだもんなー。

東証、しっかりしてくれよっ…。

<追記>

東証はシステムが13:30に復旧し、取引を開始したらしい。

年初来最高値を更新した(\13867.86)とはいえ、外国の投資家はどう見るんだろうな。

いずれにせよ、この件で日本の証券取引システムに不安を抱かざるを得ない。

それにしても、システムの不具合1つで大損害につながってしまうコンピューター社会って、なんか怖い。

« 改善について考えてみた。 | トップページ | 文化の日の祭、祭。 »

株式」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。