最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 久々に、辛口記事。 | トップページ | J1第31節 レッズ 4-1 東京V!! »

2005年11月20日 (日)

今年のK−1は…。

昨日、K−1ワールドGP決勝戦が東京ドームで行なわれた。
余談だが、俺自身はキン肉マンの影響からか、格闘技は随分前から関心があった。
小学校高学年から3年ほど、空手を習っていた時期もあった。
その後は長らく格闘技から離れていたが、学生時代、ゲームセンターで「バーチャ・ファイター」にはまった。
以来、プロレスを見ては技を覚え、K−1を見て興奮するようになった。
俺自身のサッカー好きも、元はといえばサッカーが格闘技のような球技だったからかもしれない。

但し、今年のK−1に限って言えば、つまらなかったと言うのが正直な感想だ。
なんか台頭してくるのは、チェ・ホンマンのような巨人ばかりだったし。
日本人選手で孤軍奮闘していたのは、やっぱり武蔵だったのだが、
準々決勝でルスランに延長戦まで及ぶ大苦戦の末勝利したものの、
準決勝では負傷のアーツに代わって登場したフェイトーザに2度もダウンを取られて敗れた。
で、優勝したのはオランダ人の新星、セーム・シュルトだった(こいつも巨人)。
ベスト8こそ、サンドバッグ状態のセフォーがなかなか倒れないのを見てやきもきしていたのが垣間見えて少しは見どころあったが、
準決勝で目下2連覇中のボンヤスキーに圧勝し、決勝でもフェイトーザに余裕勝ち。
なんか、例年の準決勝や決勝に見られるようなスリルとかわくわく感が、今年はなかったんだよな。
どうせなら、シュルトとチェとの巨人対決を見たかったねえ。
新鮮な意味ではいいけど、まあ来年、シュルトを打倒する相手が登場することを願う。

…こう考えるとやっぱり俺は、最初から強すぎる武道家よりも、何年も下積みしてようやく勝った武道家の方に魅力を感じるんだよな。
そんなK−1を来年は期待したい。

さーて、浦和レッズの応援に行ってこよっと。

相手はあとがない東京V。タフな試合になるだろう。頑張れレッズ!!

« 久々に、辛口記事。 | トップページ | J1第31節 レッズ 4-1 東京V!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/7223982

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のK−1は…。:

» K−1 WORLD GP 2005 in Tokyo 決勝戦 [ライフ・イズ・ビューティフル]
昨日、東京ドームまで見に行った。 今回は奮発して、SRS席を購入したので、 特典にDVDをもらえた。 席も選手の入場の花道の近くで、 選手が登場してくるところを間近に見れて、 とても良かった。 さて、今回の試合内容だが、 準々決勝は、 私の予想通りになってしま...... [続きを読む]

» FieLDS K−1 WORLD GP 2005 in TOKYO 決勝戦 [不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…]
(* ^ー゚)ノうす 昨夜美味い手羽先が食べたかっただけなのに…巨星で5マソ負けるバカな男Basettaです。 もぉ巨星なんかヤメてす、ぃゃスロットなんかヤメちゃりますか。 美味い店見付けても連れ添う友達がイナイのも寂しいですね|_ー) サビシイヒトネ この場で連....... [続きを読む]

« 久々に、辛口記事。 | トップページ | J1第31節 レッズ 4-1 東京V!! »