最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« アンゴラ戦のメンバー。 | トップページ | 明日は、W杯プレーオフとガンバ戦!! »

2005年11月 9日 (水)

アメージング・グレイス…。

アメージング・グレイス。

もともとはスコットランド民謡であるが、いろいろな人がカバーしている。

一昨年、ニュージーランド人歌手のヘイリーがカバーして、ドラマの主題歌で使われたこともあった。

先日亡くなった、本田美奈子さんも歌っていたそうな。

そういえば、俺が某コミュニケーションスクールに通っていたときもこの曲がかかっていた。

歌詞内容を見ると、なるほど、という感じである。

著作権のこともあるので細かい歌詞はCDを買ってそちらを参照していただきたいが、だいたい以下のような内容だ。

「神が堕落した私を救ってくれた。

神は私に怖れを教えたり、怖れから解放してくれたりもした。

神は、私たちに試練を与え、それを乗り越えた私たちを安全に導いてくれた。

私たちは1万年生きても、神を賞賛するだろう。」

ただ、今この曲を聴くとなんか切ない気分である。

本田美奈子さんの件もそうだが、何より今年は俺の周囲で不幸が多かった。

この記事を書いている間も聴いていたが、なんかいたたまれない気分だ。

この曲は俺にとって一生忘れられない歌になるだろう。

« アンゴラ戦のメンバー。 | トップページ | 明日は、W杯プレーオフとガンバ戦!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/6995566

この記事へのトラックバック一覧です: アメージング・グレイス…。:

« アンゴラ戦のメンバー。 | トップページ | 明日は、W杯プレーオフとガンバ戦!! »