最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 文化の日の祭、祭。 | トップページ | 本田美奈子さん死去…。 »

2005年11月 5日 (土)

ナビスコカップ決勝の感想。

今日はナビスコカップ決勝の日。
対戦カードはジェフ千葉×ガンバ大阪。
なお、レッズは準決勝でジェフに敗れている(1戦 1−3、2戦 2−2)。
レッズファンとしては、どちらが勝ってもいいのだが、
代表のコンディションも気になったので、所々見ていた。
宮本(G大阪)はベンチ入りして、途中出場していたようだ。

それにしても、退場者が出なかったことを除けば、去年と似たような展開。
(去年はレッズが数的優位に立ちながら、10人で必死に守りきったFC東京にPK戦を制された)
ガンバが攻めるとジェフが必死に守り、またジェフが攻めると今度はガンバが必死に守る。
双方ともシュートで終わるも、なかなかゴールを割れない。
これの繰り返しで、前半後半、延長戦、で120分が瞬く間に経過。
で、スコアレスドローのまま、PK戦。
1人目、遠藤(日本代表)…いきなり弾かれた。阿部(日本代表)…○。
2人目、アラウージョ…○。水野(ワールドユース出場)…○。
3人目、シジクレイ…○。工藤…○。
4人目、大黒(日本代表)…○。林…○。
5人目、山口…○。巻(日本代表)…○。
ジェフが初タイトルを決めた。ジェフ、悔しいけどおめでとう。
今年のチャンピオンズリーグもそうだが、一発勝負はものすごい試合が多いね。

うーむ、すると来週のガンバ×レッズは死闘になりそうだな…。
ガンバは必死でリーグタイトルを取りに行くことだろう。
レッズも心してかからないと。
来週はテレビ中継やるのかな?ぜひ放送してほしい。

<追記>

レッズは11/23にジェフとのガチンコ対決があるそうな。

アウェーゲームになるが、ナビスコカップの雪辱を願っている!

« 文化の日の祭、祭。 | トップページ | 本田美奈子さん死去…。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/6911086

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ決勝の感想。:

» ジェフ千葉、ナビスコ杯優勝! [きんとのお気に入り!]
おめでとう~~~!!! 今年のナビスコはぜひジェフに取ってほしいと思っていたので 今日の決勝戦はハラハラしたよ~。 でもPK合戦でも勝ててよかった。 なぜ、ジェフを応援したかというと オシムのファンだから(^o^; だってね~、彼はフィジカル弱い日本選手に 生き残る道を..... [続きを読む]

» ナビスコ杯 決勝 [スローペース]
ナビスコ杯は延長戦でも決着がつかず、 PK戦を5-4で制した、ジェフ千葉が 初のタイトルを獲得しました。 ガンバ大阪は何度も決定的なチャンスが あったのに、これをものにすることができな かったのが痛かったですね。 特にシジクレイのパスを受けた大黒の グラウン... [続きを読む]

» おしかった。 [ひこうきぐも]
いい試合やった。 両チームとも、足つりまくってる中よぉがんばったと思う。 ジェフふぁんの皆さん、おめでとう・・・ 選手入場のときからかなりなきそうやった。 ガンバが決勝におるんやもんw めっちゃうれしくてさぁ・・・ しかも二川選手スタメンだし。 ケガもう... [続きを読む]

» ジェフ千葉 ナビスコ杯制覇 [FREE TIME]
好天の下、国立競技場で行われたナビスコカップ(別名・お菓子杯)決勝のジェフ千葉vsガンバ大阪の対決はスコアレスのまま延長戦でも決着がつかずPK戦の末にジェフ千葉が念願の初タイトルを獲得しました。... [続きを読む]

» 大阪より千葉 [ホークス応援Blog ハピサプ!]
そうか、ナビスコカップは日本シリーズの再現だったんだね。千葉、PK戦制し初優勝 GK立石が1人目止める今日行われたJリーグ・ナビスコカップ決勝戦でジェフ千葉(そうか、今はジェフ市原って言わないんだよね)が延長戦・PK戦の末、ガンバ大阪を破り初タイトルを...... [続きを読む]

» 2005年秋!今年は千葉県が熱かった! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先週末のサッカーナビスコカップ。奇しくも野球と同様に、千葉県VS大阪の戦いとなった。ロッテマリーンズの勢いをそのままにジェフ有利と見ていたが、やはりジェフ千葉がPK合戦を制して優勝を果たした。 今年の秋は、千葉県が熱かった。ロッテ、ジェフの優勝、モーターシ....... [続きを読む]

» 【ナビスコ杯】オシム千葉が初栄冠!! [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
11月5日(土)国立競技場で行われたヤマザキナビスコカップ決勝で名将イビチャ・オシム率いるジェフユナイテッド千葉がガンバ大阪を延長PK戦(5-4)の末に破り、Jリーグ13年目にして初タイトルを獲得した。 初タイトルだからジェフサポはすっごく嬉しいんだろうな~羨... [続きを読む]

« 文化の日の祭、祭。 | トップページ | 本田美奈子さん死去…。 »