最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 自己啓発宣言―簿記編。 | トップページ | アメージング・グレイス…。 »

2005年11月 8日 (火)

アンゴラ戦のメンバー。

今日発表されたアンゴラ戦のメンバーを、早速モグラがチェックする。

GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)。

→不動のメンバーじゃねえか…。今のところ調子よさそうなのは土肥かな?

DF:田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介(浦和レッズ)、三都主アレサンドロ(浦和レッズ)、駒野友一(広島)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮(FC東京)、茂庭照幸(FC東京)。

→宮本はナビスコにも途中出場していたから大丈夫なのかな?アレは今当たっているが、親善試合で要らぬイエローをもらうのだけはやめてくれって感じ。加地も負傷明けで天皇杯での動きが悪くなかったのかな?

MF:中田英寿(ENG/ボルトン)、中村俊輔(SCO/セルティック)、稲本潤一(ENG/WBA)、松井大輔(FRA/ル・マン)、遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(鹿島)、村井慎二(磐田)、阿部勇樹(千葉)。

→ナビスコカップの殊勲もあってか、阿部が選出されたのはうなずける。海外組はまあうなずける。稲本もリーグ戦に出ているし。村井の選出は何ゆえ?

FW:高原直泰(GER/HSV)、柳沢敦(ITA/メッシーナ)、大黒将志(G大阪)、玉田圭司(柏)。

→毎度毎度おなじみの顔ぶれのようだが…。俺が一番心配なのはFW陣の決定力不足だ。特にJリーグとか見ていても、大黒や玉田は最近ゴール決めたか?柳沢は負傷中だと聞いたが大丈夫なのか?

今回、強いてサプライズを言えば阿部だけだ。確かにナビスコカップでもいい動きしていた。

あとは、日本を、いや世界をあっと言わせる日本人ストライカーが出てきてほしい。

日本にも、例えばオーウェンとかファンニステルローイみたいな選手が出てくればいいのだが。

とにかく、先月のラトビア・ウクライナ遠征は見るに耐えなかったので、今回は必勝モードで戦ってほしい!!

<11/9 追記>

アンゴラ戦のメンバーだが、主力選手の1人であるマントーラス(POR/ベンフィカ)は召集されなかったらしい。

いったいどんなチームなんだろうね。

やっぱりポルトガル流のサッカーなのだろうか…。

当日は国立競技場ではなく、自宅でテレビ観戦の予定だ。

« 自己啓発宣言―簿記編。 | トップページ | アメージング・グレイス…。 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

今の日本の決定力不足を解消できるのはドラゴン久保だけと思うんですが・・・??
復帰の故障の繰り返しでコンディションに問題がありますからね。コンディションさえ良ければ、今の日本ではドラゴン久保が「9」だと思います。柳沢とか故障してる選手を呼んでるのに、今回久保を呼ばなかったって事は、もうジーコさんの中では、久保は無いんでしょうね。玉田も大黒も調子が良いって訳じゃないのに・・・。
ほんと、欧州のリーグでも得点王争いできるぐらいのストライカーが現れて欲しいですね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/6969620

この記事へのトラックバック一覧です: アンゴラ戦のメンバー。:

» 【日本代表】アンゴラ戦メンバー発表 [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
11月16日(水)に国立競技場で行われる日本代表対アンゴラ代表(キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-)の日本代表チームメンバーが発表された。 残念ながら前回の東欧遠征で日本代表に初召集をされたDF箕輪義信【川崎F】は選から漏れた。 日本代表選出メンバ... [続きを読む]

» アンゴラ戦日本代表メンバー23名を発表 [一誠館〜日々の戯言〜]
「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦日本代表メンバー23名が発表されました。 GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋) DF:田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサン...... [続きを読む]

» アンゴラ戦メンバー発表! [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
●アンゴラ戦メンバーに中田英、阿部ら アンゴラ戦(16日、東京・国立競技場)に 臨む日本代表メンバー23名を発表した。 GK: 土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋) DF: 田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、中澤佑二(横浜FM)、 坪...... [続きを読む]

» アンゴラ戦、メンバー発表。 [Matsuno-FC Blog]
アンゴラ戦のメンバーが発表された。(スポーツナビより)中田浩二が先月のウクライナ戦のレッドカードで今回は出場停止。それって、浩二は新ユニホームを着るために日本へ帰ってきたわけ?もしかして、吉原方向へ行くためじゃないでしょうね。写真週刊誌が狙っているから、....... [続きを読む]

» 代表新ユニホーム決定ネタ。その前に・・・。 [等々力へ行こう!]
新らしい日本代表のユニの発表が7日行われた。 ブログネタにと考え、各スポーツニュースサイトを物色 していたところ、気になる記事が、 中嶋一貴が賭ける!F1登竜門「マカオGP」17日開幕 SANSPO.COM 元F1ドライバー、中嶋悟さんの長男が、F3! いやぁぁ、息子か・・・。 自分が歳を取った事実を目の前に突きつけられてしまった。_| ̄|○ 中嶋さんがF1を走っていた頃はフジ... [続きを読む]

» これで固定になるんでしょうね・・・日本代表 [のぶたと南の島生活in福岡]
11月と言えば欧州リーグも冬の王者へ向けての正念場・・かつ、カップ戦等も重なり、結構落とせない試合が続きます。 ですから、当然、その時期にリーグの試合がないといっても極東の日本に大事な選手を送り返すクラブは辛い心境になるのが普通なのですが、今回はFIFA規定の効力をフルに発揮して欧州リーグに所属する選手をかき集めました。 たかが、アンゴラ戦(来るかどうかも未確定・・笑)なのですが、その反面、これで... [続きを読む]

» ジーコ監督のドイツW杯 [時評親爺]
唐突にジーコ監督のイラスト・・・(笑)。いや、このところ感心しない記事ばかりであったので、単にサッカーの話題でネタ切れを補おうとする、はっきり言わなくてもバレバレな記事である(笑)。いや9日付日刊スポーツを読んでいたら、アンゴラ戦に向けた代表メンバー発表と、ジーコジャパンの戦術(4バックシステム)に言及していたので、「サッカーの(元)神様」我らが代表監督をちょっと描いてみた。顔面の微細な色艶を出すのに、(「ペイント」の)エアブラシ(と言うよりも「スプレー機能」)を使ったが、やはりうまく味が出なかった... [続きを読む]

» アンゴラをやっつけるのはこの選手達!! [キングのオキラク蹴球記]
8日の夕方、アンゴラ戦を闘うメンバーが発表された。 このZICOは誰を呼んだのか。続きは続きから!! [続きを読む]

» 阿部ちゃん、アンゴラ戦 [地理屋のひとりごと]
サッカー日本代表、アンゴラ戦のメンバーが発表されましたね。たいした変わり映えしな [続きを読む]

« 自己啓発宣言―簿記編。 | トップページ | アメージング・グレイス…。 »