最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« きょうは何の日?? | トップページ | プレーオフ結果、そして日本代表に言いたいこと。 »

2005年11月16日 (水)

キリンチャレンジカップ…日本 1-0 アンゴラ!!

今年の日本代表の最終戦は、東京/国立競技場でアンゴラと対戦。

今日はテレビ(TBS)で観戦した。

日本 1-0 アンゴラ

得点:松井大輔(後半44分)

ふわあ、しかしこのチームはやきもきさせてくれるなあ。

俺自身、特にFW陣を心配していたが、予想通りになってしまった。

特に高原、柳沢、前半あれだけチャンスがあったのに、何で決められない?

この2人は今シーズン、クラブのリーグでゴールを決めていないらしい。

やっぱり試合勘が戻っていないと、本番でなかなか結果出せないんじゃないの?

FW陣の決定力不足は、相変わらず明らかである。

パスがうまく繋がらなかったのも気になった。

不用意なバックパスも相変わらずだ。

本番でもあんなプレーしたら、ジーコが目標に掲げるベスト4なんておぼつかないと思うよ。

その日本を救ったのは、松井。

後半終盤でのゴールで、俺も含めてサポーターの皆さんは安堵の表情だったと思う。

ル・マンでも得点を入れるなど活躍しているので、まあ期待はしていた。

まあ、試合内容は7割方不満であるが、今年最後の試合になんとか勝ったからよしとするか…。

ジーコさん、今後メンバーを固定化する前にもっとリーグ戦をチェックして下さい。

やっぱりリーグ戦で上向いているチームの選手のほうが、本番でもきちんと結果を出してますから。

余談だが、南米とオセアニアのプレーオフでオーストラリアがワールドカップ出場を決めたらしい。

オーストラリア 1-0(PSO 4-2) ウルグアイ 

俺はオーストラリアにぜひ、ワールドカップ出場を決めてもらいたかったので、これは嬉しい。おめでとう!!!

残りのプレーオフの結果は、明日にしよう。

« きょうは何の日?? | トップページ | プレーオフ結果、そして日本代表に言いたいこと。 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
Fwの課題は日本のサッカーには永遠のテーマになっていますよね。G大阪にはアラウージョ、浦和にはエメルソン(今はいないけど)、というように絶対的なFWがいると、日本人FWの大黒も達也も奮起して結果が良くなるというもんです。高原や柳澤の悪いところを引き合いに出して言うつもりはありませんが、ジーコにはこのへんのところをもう少し考慮してほしいですね。

武千代さん>
コメントありがとうございます。
確かにアラウージョなど点取り屋の外国人FWの存在は、選手を鼓舞する上でも、チームの士気を上げる上でも大きいでしょうね。
そう考えるとやっぱり、ジーコにはJ1を最終節までチェックしてもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/7148340

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジカップ…日本 1-0 アンゴラ!!:

» こんな感じ [☆ ひでのりぶろぐ ☆]
[続きを読む]

» 日本代表、アンゴラに勝利!! [Matsuno-FC Blog]
      松井大輔が 決勝ヘッド!!サッカー日本代表、アンゴラに勝利!!昨日の試合を観てて思ったのは、ジーコ監督って、ほんと忍耐強い人なんだなぁってこと!僕だったら、前半を終えた時点で、一刻も早く4バックにして、松井大輔を投入してましたよ。(....... [続きを読む]

» アンゴラ対日本 試合感想 [不細工な不ログ]
今年最後の代表戦。 ワールドカップまで 親善試合はわずかしか残っていないので 重要な試合なわけです。 [続きを読む]

» 日本代表 アンゴラに辛勝 [ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ]
日本代表にとっては、今季最終戦。 そして、ホーム戦ということもあって、 絶対に負けられない試合だったと思います。 しかし、得点力が・・・ 中田が不満をもらすのも分かるような気がします。 最後はよく松井が決めてくれたと思います。 12月の抽選会....... [続きを読む]

» 日本アンゴラ相手に辛勝 [芸能&スポーツ瓦版]
の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1−0で勝利したが ケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で 後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよ でもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね 12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....... [続きを読む]

» サッカー日本代表(アンゴラ戦が終わって) [一誠館〜日々の戯言〜]
日本対アンゴラ戦は1対0で日本が勝ちました。 [続きを読む]

» 日本vsアンゴラ 試合レポート [sattiのサッカー・スポーツ総合コラム]
日本vsアンゴラ 「結果的に勝利したが決定力不足が目立った試合」 2005/11/16(Wed) 日本vsアンゴラ 19:22キックオフ 会場:国立・国立霞ヶ丘競技場 天気:晴れ 観衆:52046人 主審:サレー(マレーシア) スコア 1−0 89分松井 交代 日本:66...... [続きを読む]

» サッカー日本代表1−0でアンゴラに勝利! [俺的ライフスタイル]
年内最後の一戦となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 −Go for 2006!−」アンゴラ戦のキックオフを迎えた。 得点チャンスは何度もあったが点がなかなか入らなかった。惜しいじゃ駄目なんだと改めて思い知らされた。得点力不足が露骨にでてしまった気..... [続きを読む]

» 日本vsアンゴラ 試合レポート [sattiのサッカー・スポーツ総合コラム]
日本vsアンゴラ 「結果的に勝利したが決定力不足が目立った試合」 2005/11/16(Wed) 日本vsアンゴラ 19:22キックオフ 会場:国立・国立霞ヶ丘競技場 天気:晴れ 観衆:52046人 主審:サレー(マレーシア) スコア 1−0 89分松井 交代 日本:66...... [続きを読む]

» 今年の最後の代表戦! [FootballとGuinnessと…]
日本 1 - 0 アンゴラ 89分 松井【日本】 対戦相手が決るまで2転3転したこのキリンチャレンジカップ。 コートジボアールからガーナ、そして結局アンゴラに収まりました。 一時はどうなることかと思いました(笑) とはいえ、アンゴラもあのナイジェリアを抑えてのW杯出場。..... [続きを読む]

» サッカー日本勝利もやっぱり決定力不足 [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
<サッカー>日本、アンゴラにようやく1点勝利日本代表、アンゴラに勝利! 素直に喜んでいいのか?やっぱり決定力不足は否めなかった。 以前、日本の決定力不足はキャプテン翼の責任だ!と強引にこじつけたが、やっぱり日向小次郎が現れてほしい。 サッカー先進国との差....... [続きを読む]

» 日本代表VSアンゴラ戦!!! [よしもとのオカマ芸人Love Me Doの『Love Magic』]
ちょっとぉ〜!!! 興奮しちゃったじゃない! もう〜 前半10分までの シュートラッシュ!ラッシュ!ラッシュ! らっしゃい! 乱れ打ち〜!!! バキューン!バキューン!バキューン!って感じで! もう!たまんない! でも・・・シュートが入らないなんて・・・ ...... [続きを読む]

» ■週末の学び「日本刀」〜サッカー日本代表ユニフォーム [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先週、年内最後の戦いを終えたサッカー日本代表   ユニフォームがリニューアルされ 大和魂、そして日本刀がコンセプととして導入された   この機会に、日本刀のすごさを学ぼう     ●日本刀&日本代表新ユニフォーム    以下....... [続きを読む]

« きょうは何の日?? | トップページ | プレーオフ結果、そして日本代表に言いたいこと。 »