最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 本田美奈子さん死去…。 | トップページ | アンゴラ戦のメンバー。 »

2005年11月 7日 (月)

自己啓発宣言―簿記編。

昨日、簿記2級・3級のワークブックを買った。

いよいよ妄想を振り払って現実に目覚めなければと思い、簿記の復習を始めた。

俺自身、実は経理を8年も務めていながら、簿記の検定を受験したことはない。

会社在籍時代は、簿記検定を取って何になるんだ、という反抗心があったからだ。

ただ今になって考えると、簿記検定は受験したほうがよかったと思う。

経理にいながら財務諸表アレルギーに陥っていたからだ。

俺自身、なるべく後悔はしないようにしているのだが、これだけははっきりと言える。

11月に検定があるらしいが、残念ながら申し込みに間に合わず…。

来年、1級までチャレンジする!!

2006年まで2ヶ月を切った。

俺のことをよく知っている人たちに「お前、変わったな」と言われるようにしたい。

それまではなるべく知人に会わないようにしたい。

簿記検定もそうだが、内面の改善も、だな。

« 本田美奈子さん死去…。 | トップページ | アンゴラ戦のメンバー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/6945288

この記事へのトラックバック一覧です: 自己啓発宣言―簿記編。:

» ナポレオン・ヒル [ボビー・オンライン]
ナポレオン・ヒルの啓発本は一冊は持っておけ。久しぶりの休日出勤でした。19時頃仕事を切り上げ、銀座まで歩きました。三省堂で本を買いました。ナポレン・ヒルの「思考は現実化する」です。いわゆる自己啓発本です。昨日の日記で、カーネギーについて触れまし... [続きを読む]

« 本田美奈子さん死去…。 | トップページ | アンゴラ戦のメンバー。 »