最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 若き妖精の快挙。 | トップページ | 美里の真夏のライブを、今さら振り返る。 »

2005年12月18日 (日)

FIFA世界クラブ選手権・決勝 サンパウロ 1-0 リヴァプール。

FIFA世界クラブ選手権の決勝戦が、横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行なわれた。

サンパウロ(BRA) 1-0 リヴァプール(ENG)

試合は、前半27分に抜け出してミネイロが先制点を決め、そのまま守りきってサンパウロが優勝した。

この決勝、どちらかというとリヴァプールよりに見ていた俺。

今の日本代表を見ているようでもどかしかった。

シュート21本打ちながら得点ゼロ。

サンパウロの試合運びがうまかったこともあるが、リヴァプールはシステムを何で変えたのだろう。

選手交代も遅かった。なんかジーコと似ているな…。

接戦を期待して見たが、終わってみれば凡戦だった。

今大会での星は、サンパウロのGKセニ。

好セーブを連発するかと思えば、FK蹴ったりPK蹴ったり。

チラベルトを思い出してしまった。

今頃サンパウロはお祭騒ぎしていることだろうな…。

いつか、浦和レッズも世界に誇れるようなクラブを目指してほしいね。

ところで、前半早々に、ピッチに乱入した輩がいた。

コンフェデでも同じような光景が見られたが、こういう輩はスタジアムに来てほしくない。

神聖な試合が台無しになる。

ピッチに爆竹を投げる輩、そのほか凶器を投げる輩も同様。

FIFAやサッカー協会はこういう輩をスタジアム永久出入り禁止にするなど、きちんと取り締まるべきではないか?

« 若き妖精の快挙。 | トップページ | 美里の真夏のライブを、今さら振り返る。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/7684504

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA世界クラブ選手権・決勝 サンパウロ 1-0 リヴァプール。:

» 南米王者、サンパウロが優勝 トヨタ杯 [白浜スポーツチャンネル764]
6大陸連盟のクラブ覇者が争うサッカーのFIFAトヨタカップ世界クラブ選手権の最終 [続きを読む]

» トヨタカップ ジャパン 2005(サンパウロFCvsリバプールFC) [信乃助's BLOG]
南米、欧州王者が順当に勝ち上がり例年通りの欧州vs南米の構図になった。前評判の良... [続きを読む]

« 若き妖精の快挙。 | トップページ | 美里の真夏のライブを、今さら振り返る。 »