最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ワールドカップのシード国を斬ってみよう。 | トップページ | 2006FIFAワールドカップの組合せ決定!! »

2005年12月 9日 (金)

株価が上がってるじゃん…。

また間が空いてしまった…。

そうこうしている間に、日経平均株価が上がっているではないか!!

昨日はとんでもない誤発注騒ぎがあったそうで、株価も大幅ダウンしたが、今日は大幅反発(¥15,404.05、前日比+220.69)。

このごろ俺が注目している上場会社は2つ。

吉野家D&C。言わずと知れた牛丼屋さん。

米国産輸入牛肉再開も手伝って、株価は¥235,000/株まで上がったではないか!!

株主の1人として、拍手を送りたい。

俺は吉野家の牛丼大好きだし。

朝日工業。鉄鋼と肥料の製造メーカー。

かつてはセゾングループに属していたが、セゾングループ解散を機に独立した。

9月にJASDAQに上場。いきなり100万円台の値をつけた。

2005年度中間期の利益も、売上高215億円、経常利益39億円と上々である。

環境関連企業のM&A。環境を主体とした企業理念に沿ったものと思われる。

創業70周年を節目に、年明け早々から代表取締役社長も交代するという。興銀出身つながりらしい。

来年、株式分割を行なうらしい(1:3)。投資環境の整備を目的としている。

地味ではあるが、業績を見る限りは優良企業であることは間違いない。

いずれここの会社の株主にもなろうかなとは思うけど、高値過ぎて俺の予算では買えないんだよなあ…。

来年の株式分割で、この株は買いやすくなるのかな。

それにしても、株というものは本当にギャンブルだなあ…。

« ワールドカップのシード国を斬ってみよう。 | トップページ | 2006FIFAワールドカップの組合せ決定!! »

株式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/7541826

この記事へのトラックバック一覧です: 株価が上がってるじゃん…。:

« ワールドカップのシード国を斬ってみよう。 | トップページ | 2006FIFAワールドカップの組合せ決定!! »