最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« スマトラ沖地震から1年。 | トップページ | モグラの先の見通しは…。 »

2005年12月26日 (月)

宮崎合宿&米国遠征代表メンバー。

正直なところ、今日は言いたいことのあるトピックが盛りだくさんだが、やっぱりこれを挙げないわけにはいかないだろう。

今日日本サッカー協会が、来年1月下旬の宮崎合宿から、2月上旬のアメリカ遠征のメンバーが発表。

今回、フランスのグルノーブルへの移籍が決まった大黒も含め、欧州組の召集はないらしい。

さっそく斬ってみるか。

GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)。

→曽ヶ端以外はやっぱりね、という感じ。というか楢崎が故障したからか。

DF:田中誠(磐田)、村井慎二(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮(FC東京)、茂庭照幸(FC東京)、駒野友一(広島)。

→左サイドはアレか村井、右サイドは加地か駒野というところか。…DFはまあいつもの面々。

MF:福西崇史(磐田)、小笠原満男(鹿島)、本山雅志(鹿島)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)。

→何ですと~っ!!長谷部が代表入り!?レッズファンとしては嬉しいな。…まああとはいつものメンバーなので驚かない。

FW:鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)。

→久保は本当に復活したのかな?天皇杯で調子を戻してきたのかな?佐藤寿人(ひさと)…J1得点王を呼んできたということは、決定力不足の解消が目当てかな?鈴木は何でだ??

なんだかんだ言って、結局サプライズはあるじゃないか。

むしろ、最近絶好調のあのチームからの召集がないのがサプライズだと思うが…。

とにかく、国内組は欧州組にスタメンの座を取られないよう、全力でやってほしい。

あと、怪我のないように。

なお、米国遠征のアメリカ戦は、サンフランシスコで現地時間2/10(金) 20:00キックオフ。(サンフランシスコと東京の時差は17時間なので、日本時間で翌日2/11(土)13:00キックオフとなる)。

もし時間が許せば、遠征の予定を組もうかな。

<追記>

米国遠征の会場はサンフランシスコのSBCパーク。

MLB/サンフランシスコ・ジャイアンツのホームスタジアム。

…って、野球場じゃねえかよっ!

どうやってサッカースタジアムに変えられるんだろう?

あのスタジアム、海に面していて、ホームランを船でこいで取る人もいるらしい。

結構変わったスタジアムのようだ。

« スマトラ沖地震から1年。 | トップページ | モグラの先の見通しは…。 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/7850911

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎合宿&米国遠征代表メンバー。:

» 【サッカー】日本代表vsアメリカ代表 試合予想【eBet】 [Ike_rc941@eBet]
サッカー日本代表対アメリカ代表の試合予想をお願いします。eBetで予想することにより、一層面白く観戦できます。 サッカー国際親善試合 日本代表 対 アメリカ代表 日本時間2月11日13:00試合開始 SBCパーク/サンフランシスコ 今回の遠征では、佐藤寿人(広島)と長谷部(浦和)が初代表に選ばれ、 久保(横浜)が代表復帰しています。 アメリカ代表では16歳のアドゥーに注目です。 ■日本代表遠征メンバー(1月17日時点) GK 土肥洋一 川口能活 曽ヶ端準 /DF 田中誠 ... [続きを読む]

» さやかの24h7daysさっかーに夢中! 11日アメリカ戦にむけて。 [さやか’S る〜む (〃^∇^)o_彡☆]
サッカー日本代表とさやかのLOVEな関係[:ラブ:] アメリカ合衆国遠征中のサッカー日本代表は8日、サンタクララ大学で地元の日本人クラブチームと45分ハーフの練習試合を行い、14対0で快勝した。 さやか:お疲れ様でした〜。選手の動きはどうしたか? ジーコ監督:ポジショニングや動きを中心に、パスワークを見たかった。2列目の飛び出しを含めて、まだまだ良くなると思う。 さやか:パスミスが目立ちましたが。 ジーコ監督:。(新しい)ボールに慣れていないこともあって、パスミスが多か... [続きを読む]

« スマトラ沖地震から1年。 | トップページ | モグラの先の見通しは…。 »