最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 成人式の風景。 | トップページ | 移籍、そして小野も古巣復帰。 »

2006年1月14日 (土)

青梅を行くのだ。

今日の天気、曇りのち雨(結構本降り)なのだ。

毎日寒くて動きの鈍い俺が、今日は青梅へお出かけドライブしたのだ。

とは言っても、高速道路は使わないのだ。国道と県道を通ったのだ。

所要時間、自宅から約2時間半ほどなのだ。

青梅へ何しに行ったか…赤塚不二夫会館へ行ったのだ。

SANY0208

SANY0200

俺の中では、「天才バカボン」と「おそ松くん」が日本一面白い漫画だと思うのだ。

中学・高校の頃、この2作品はテレビアニメをやっていて、結構面白く見たのだ。

世の中の常識が通じないバカボンパパ。決め台詞は「これでいいのだ」。

バカボンパパの血を引き継いでいそうなバカボン。

幼少期からレコーダーを造ってしまう天才・ハジメ。

毎日竹箒を持って掃除しているレレレのおじさん。決め台詞は「お出かけですか?」。

うなぎと犬が合体した非常に変わった生き物・ウナギイヌ。

いつもいつも普段着が同じ服の六つ子、おそ松6兄弟。

(お)フランスに憧れるも、何かとやることが腹黒い出っ歯のイヤミ。語尾は「ざんす」。

やんちゃな石頭のいたずらっ子・チビ太。

何でも出てくる「ふしぎなポッケ」ならぬ「ふしぎなトランクス」を穿くデカパン。語尾は「ダス」。

口の大きなおじさん・ダヨーン。語尾は「だよーん」。

いつも旗を頭に挿して動き回るハタ坊。語尾は「だじょー」。

うーむ、アニメをやっていた時期が懐かしいのだ。

後世に残そうと、DVD集がほしいのだが…うーむ、予算が…(v v;)。

帰り道は、本降りの雨だったのだ…。

シェーッ!!(イヤミのポーズ)

フロントガラスもあっという間に曇ってちょっと怖かったのだ…orz。

ちなみに、俺の携帯のストラップは、マラソンランナー姿のバカボンパパなのだ。

あれ、青梅限定らしいのだ。

« 成人式の風景。 | トップページ | 移籍、そして小野も古巣復帰。 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8158370

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅を行くのだ。:

« 成人式の風景。 | トップページ | 移籍、そして小野も古巣復帰。 »