最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 金讃神社初詣で、つくづく考えたこと。 | トップページ | 浦和レッズの移籍ネタなど第2弾。 »

2006年1月 4日 (水)

アジアカップ予選の組合せ。

今日はサッカー日本代表の話題を追加する。

来年の夏に東南アジア諸国(インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム)で行なわれる、AFCアジアカップ2007の予選の組合せが、今日決まった。

なお今回の予選で、オーストラリアはAFCデビューとなる。

グループA:日本、サウジアラビア、イエメン、インド。

グループB:イラン、韓国、シリア、台湾。

グループC:ヨルダン、オマーン、UAE、パキスタン。

グループD:バーレーン、クウェート、レバノン、オーストラリア。

グループE:中国、イラク、シンガポール、パレスチナ。

グループF:ウズベキスタン、カタール、香港、バングラデシュ。

日本の初戦は、2/22のインド戦(ホーム)。第2戦の相手はサウジアラビアとのアウェーゲームになるが、もしかしたら3/1から9/1にずれ込む可能性もある。

…というか、何でこんな時期にアジアカップの予選を?とも思った。

ワールドカップの準備で大事なときに、AFCはいったい何を考えているんだろう??

空気読めよっ。

ワールドカップ出場5か国の3/1の日程は、このまま行くと以下の通りになる。

サウジアラビアVS日本。

韓国VSイラン。

オーストラリアVSレバノン。

うーむ、オーストラリアはアジア杯初出場だし、日本は貴重なアウェーなので強化としては悪くないが、韓国とイランは去年もやらなかったか?

とにかく、この時期のアジアカップ予選開催は微妙である。

ジーコは、アジアカップ予選を主力メンバーで戦うとか言っていた。

ワールドカップに向けて張り切るのは良いが、くれぐれも、ご安全に。

以前のウクライナ遠征のように変な采配をして、選手を壊して、ワールドカップに向けてのプラン総崩れ、なんてことのないように。

<1/11 追記>

サウジアラビアは、3/1に日本以外の国と親善試合を組むつもりらしい(セルビア・モンテネグロか?)。

日本サッカー協会(JFA)はJリーグの日程の関係もあって、アジアカップ予選の3/1実施に固執しているようである。

しかし、今までの成り行きからしても(昨年11月の試合などの不手際のように)、このまま手をこまねいている場合ではないと思うが…。

<1/13 続報>

AFCの公式サイトで、サウジアラビアが無理やり日本とのアジアカップ予選を9/1に変更。

…こんなことだろうと思った。

それにしても、AFCは度重なる日程変更といい、いったい何を考えているんだ?

JFAも舐められたものである。

どうするつもりだ?

会長(俺はもうキャプテンとは呼ばないよ)、なんとかしてくださいっ!!

どうか、3/1という貴重な国際Aマッチデーを、つまらんことで無駄にしないでください。

(…って、俺が言うことかな?orz)

« 金讃神社初詣で、つくづく考えたこと。 | トップページ | 浦和レッズの移籍ネタなど第2弾。 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8001182

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ予選の組合せ。:

« 金讃神社初詣で、つくづく考えたこと。 | トップページ | 浦和レッズの移籍ネタなど第2弾。 »