最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 確定申告と税の雑感。 | トップページ | 俺が帰りたい場所。 »

2006年1月27日 (金)

東横インという会社は…。

最近俺はテレビ局のライブドアの異常な報道ぶりにうんざりしていた。

そんな中で、俺がびっくりしたニュース↓↓。

東横インが、法律や市の条例で義務付けられている身体障害者設備や駐車場を、完了検査が行なった直後に改造・撤去していたらしい。

俺もそこのホテルに泊まったことがあるので、この違法行為のニュースには驚いた。

それにしても、ここの社長は何を考えているんだろう。

悪気はなかったんだといわんばかりの謝罪会見。

呆れたね。

当面、ここのホテルの宿泊は見合わせることにしよう。

<1/29 追記>

念のため、この記事は「東急イン」ではないことをお断りしておきます。

「東急イン」と「東横イン」、似ているようで違います。

ここで話題にしているのは「東横イン」であって、「東急イン」ではありません。

誤解のないようにお願いします(もしこの記事で招いていたら、申し訳ございません…)。

« 確定申告と税の雑感。 | トップページ | 俺が帰りたい場所。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
あの社長には幻滅ですね。
障害のある人への理解を持つことは当然ですが、何より、それが法律に反してるってことに罪悪感がまったくない。
とても経営者の態度とは思えません。
ああ、他のホテルは大丈夫なのでしょうか?

東急インは大丈夫ですよねf(^^;)。
間違って怒られたりして、たいへんみたいです。
いい迷惑ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8366125

この記事へのトラックバック一覧です: 東横インという会社は…。:

» ・「東横イン」ホテル無断改造! [たまちゃんのてーげー日記]
昼のNHKニュースでやってましたが、「東横イン」ホテルの、ホテル無断改造事件、ひどいですね。やっている事が凄く悪質です。「東横イン」が横浜市内に建設したホテルで、神奈川県横浜市の条例で、義務付けられている身障者用設備や駐車場を、検査直後に、撤去・改造を加....... [続きを読む]

» ■東横イン、不正改造問題 [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
大手ビジネスホテル「東横イン」の不正改造問題。 社長の「謝罪会見」に、批判が高まっている。横浜市の検査が終わった直後に、条例で確保が定められた駐車場(身体障害者用含む)を潰し、玄関ホールに作り替える。無届けで部屋を大幅に増やす。長崎では条例で設置を定めら....... [続きを読む]

» 東横イン問題は重要なのか [音次郎の夏炉冬扇]
昨日、朝起きて朝日新聞を目にした瞬間、目に飛び込んできたのが、「二重図面で偽装工事」という大見出し。何事かと思って読んでみると、横浜市にオープンしたばかりの東横インが、検査後に条例に違反する改造を施していたという記事でした。政治ブログの論客で和光市議のtakeyanさんも、この問題をいち早く指摘しています。本日も朝日は、続報で一面と社会面、さらに社説まで使ってこの話題を取り上げているようです。たしかにこれはよろし... [続きを読む]

» 東急インと東横インは別物です。 [30 on the spot]
最近、違法改築が判明した東横インの件ですが、似ている名前のホテルチェーンが大変迷惑をしているようですので、気をつけてください。東急イン「うちは無関係」=「東横」と勘違いの抗議も(時事通信) 「一切関連ございません」。東横インの無断改造問題に絡み、ホテル「....... [続きを読む]

» 東横インが法令違反、条例違反:企業イメージはお金で買えないん... [くぬぎのしっぽ 〜青山で働く社員の日記(笑)〜]
日テレの今日の出来事(・・・だっけ)でやってましたがナンジャコリャと思うのが、社長さんの会見。偽装を知っていただけじゃなく、「障害者用の駐車場なんて年に1度か2度しか使わない」だの、「車でいえば60Km制限の所で67、68kmで走ったみたいなもの」だの、反省の色...... [続きを読む]

» 東横インさんの言い分も、わからなくはないが・・・・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
東横インさんの無断改築問題はどうでしょう [続きを読む]

» 横浜に行っても東横インには泊まらないぞ [兎と虎]
 東横イン 神戸三ノ宮�が条例違反のまま2日オープンした。オープンしたのはともかくとして、キャンペーンに腹が立った。なんだこの↓ 平成18年2月2日から平成18年2月15日まで「サンキュー! ゴメンネ!」キャンペーン実施! シングルお一人様1泊 \3,950(税込)! ってのは..... [続きを読む]

« 確定申告と税の雑感。 | トップページ | 俺が帰りたい場所。 »