最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 俺が帰りたい場所。 | トップページ | 転職活動と市議選と…。 »

2006年1月31日 (火)

日本のサッカーが動き出した。

早いもので、1月も今日でおしまい。

明日から2月。今年はトリノ五輪にワールドベースボールクラシックと、国際的なスポーツイベントが目白押しである。

そうそう、FIFAワールドカップ・ドイツ大会も忘れてはいけない。

一昨日から宮崎合宿が始まった。

大黒将志はフランスのグルノーブルへ、鈴木隆行はセルビアのレッドスターへ、それぞれ新天地での挑戦。

代表の2月の予定は、公式戦も含めて4試合予定されている。

3月までの予定で、決まっているものだけ挙げておこう。

2/10 アメリカ VS 日本(アメリカ/サンフランシスコ)

→アメリカは国内組だけでもなかなか手強い相手だと思う。先日もノルウェーに5:0で圧勝したし。

2/18 日本 VS フィンランド(キリンチャレンジ杯、静岡スタジアム)

→この試合の意図って、ヒーピア(リヴァプール)のように身体が大きいのが多いからか?フィンランドも国内組だけだよな?

2/22 日本 VS インド(AFCアジア杯2007予選、日産スタジアム)

→ここでなぜアジア杯予選なのか不思議だが、怪我のないように戦っていただこう。

2/28 ボスニア・ヘルツェゴビナ VS 日本(ドイツ/ドルトムント)

→これはクロアチア対策だろう。実際にドイツの地で、欧州組も交えて戦う予定。

3/30 日本 VS エクアドル(キリンチャレンジ杯、大分ビッグアイ)

→これはブラジル対策だろう。予選もホームでは無敗だったらしいし。

あと、香港で行なわれたカールスバーグ杯で、クロアチアが韓国に0:2で完敗したらしい。

結果は当てにしないほうが良いだろうね。

クロアチアは主力選手がほとんどいなかったらしいし。

まあ一サッカーファンとして俺が願うのは、決定力不足の解消である。

今シーズンも、日本代表(と浦和レッズの)試合結果や感想をできるだけUPしていこうと思う。

できれば、生で観戦したいものだが。

<2/4 追記>

テレビ朝日が、先日のカールスバーグ杯の模様(韓国VSクロアチア)を録画中継していた。

3月には、クロアチアVSアルゼンチンも中継する予定という。

放送権持っているから、少しはクロアチアのことを予習しておこうという意向か。

まあ少しはニーズに応えている点は評価するが、あと欲を言えば実況とか番組の質だな…。

« 俺が帰りたい場所。 | トップページ | 転職活動と市議選と…。 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8433624

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のサッカーが動き出した。:

« 俺が帰りたい場所。 | トップページ | 転職活動と市議選と…。 »