最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 日経平均株価、想定外の続落。 | トップページ | 確定申告と税の雑感。 »

2006年1月20日 (金)

米国産牛肉、再び輸入禁止か!?

U.S.Beef Shock

今日、輸入された米国産牛肉の中に、BSEの病原体が発生しやすい危険部位(脊髄)が発見され、政府が輸入の全面禁止を決めたらしい。

予想はしていたが、アメリカの検査がいかにずさんかということが改めて思い知らされた。

アメリカ側は何を根拠に米国産牛肉は安全だというのか。

普通に食っているから大丈夫なんだとか、もうそんな発想の理屈だけではまかり通らない。

日本政府も、ただアメリカ側のごり押しの言いなりになるのではなくて、納得がいくまで輸入再開は絶対にしないと強硬姿勢を示すことも必要だろう。

いずれにせよ、吉野家の牛丼の販売再開を心待ちにしていた俺は、非常にガッカリした。

やれやれ、また牛丼が遠ざかってしまうのかよ…。

« 日経平均株価、想定外の続落。 | トップページ | 確定申告と税の雑感。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじままして。
トラックバックさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8252084

この記事へのトラックバック一覧です: 米国産牛肉、再び輸入禁止か!?:

» Beef import problem [GO is]
米国産牛肉が、また輸入禁止になった・・・・ なんでも、脊柱(背骨)が混入していた [続きを読む]

« 日経平均株価、想定外の続落。 | トップページ | 確定申告と税の雑感。 »