最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 東横インという会社は…。 | トップページ | 日本のサッカーが動き出した。 »

2006年1月28日 (土)

俺が帰りたい場所。

新幹線を使って横浜に出かけてきた。

今日、あるスクールの「恋愛講座」なるものに参加した。

俺自身、3~4年前からそのスクールにはお世話になっている。

3年前は東京、川崎、横浜まで新幹線を使うこともあった。

あの頃は必死になって話し方というものを勉強していた。

講師の方々の叱責を受けつつも、期待に答えようと必死になっていた。

で、「恋愛講座」を受講した理由。

周囲が身を固めている状況だから、俺も少しは女の心情を意識する必要があったのだ。

今まで恋愛に対して無縁だった俺も、そろそろ恋をしたいな、と感じている。

(↑って、転職活動が先だろっ!(爆))

…ところで、今日は大学某サークルのOB/OG会というのもあったらしい。

実は俺も在籍していたのだが、各大学主催の大会に顔を出した以外は、別に大したことしていない。

OB/OG会も、卒業して何度かは出席していたけれども、最近は出席していない。

今回も暮れにハガキが来たけれども、やっぱり不参加で返信した。

というか、俺はOB/OG会には正直魅力を感じてないんだよねー。

元々立食パーティーというのが苦手であるのに加え、いつもいつも同じような人が来ていて、俺の中では今ひとつ盛り上がらないのだ。

まあOB/OG会が好きで毎年来ている人もいるだろうけど、また俺のこと噂しているんだろうなー。

「モグラ(※俺の下の名前)はどこ行った!?」と。

今日も会場で「嗚呼愉快だね」を歌っているのだろうか(…何が「嗚呼愉快だね」だよ…)。

俺が帰りたい場所。

自分がいてほのぼのとするようなところがいい。

そう考えると、やっぱり横浜のあのスクールになるのだろうか。

今さら大学のOB/OG会に帰ろうとは思わない。

皆さんにとって、帰りたい場所はありますか?

« 東横インという会社は…。 | トップページ | 日本のサッカーが動き出した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8384861

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が帰りたい場所。:

« 東横インという会社は…。 | トップページ | 日本のサッカーが動き出した。 »