最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 国際親善試合 アメリカ 3−2 日本。 | トップページ | トリノ五輪3日目。 »

2006年2月12日 (日)

トリノ五輪の序盤戦を見る。

さあ始まりましたトリノ五輪。
開会式は結局6時から見ることになってしまった…orz。
しかしハイライトシーンはチェックした。
日本選手団の入場シーン。
F1の車が爆音を立てて入場したシーン。
最終聖火ランナーの点火シーン。
俺が楽しいと思うのは出場国の入場シーンである。
ケニアとかセネガルとかアフリカの国の出場には意表を突かれた感じである。

そんな中、女子モーグルは予定通り、眠い眼をこすりながら生中継を見た。
里谷なら、上村ならやってくれるだろうとドキドキしながら見た。
だが、そんな俺の予想に反し、悔しい結果になってしまった(T T)。
里谷は勝負をかけた第2エアの着地で失敗したのが響いて15位…。
上村も第2エアでコークスクリューを決めて暫定2位につけた。
しかし後から滑った選手も好成績を上げ、結局5位で表彰台には届かず。
実は膝の状態が思わしくなかったという上村。
インタビューでも悔しそうなコメントを残していた。
次のバンクーバーでリベンジしてもらいましょう。

ジャンプのノーマルヒルは原田雅彦選手が規定違反でアウト。
ノルディック複合個人も、うーむ…という結果である。

俺はメダル3個が日本のノルマと予測したが、冬季五輪はやっぱりこんなもんかなあ。
あまりメダルを意識するのもなんだが、日本であっと驚くメダリストが出てくるといいな。

« 国際親善試合 アメリカ 3−2 日本。 | トップページ | トリノ五輪3日目。 »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8620266

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪の序盤戦を見る。:

« 国際親善試合 アメリカ 3−2 日本。 | トップページ | トリノ五輪3日目。 »