最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« アジア杯予選 日本×インド展望。 | トップページ | いよいよ女子フィギュアの決戦!! »

2006年2月22日 (水)

アジアカップ2007予選① 日本 6:0 インド。

今日、横浜国際総合競技場(…俺はネーミングライツはあまり好きじゃないので…)にて、アジアカップ予選が行なわれた。

相手はインド。

今日も久保と巻の2トップ。

自陣に引きこもる相手に何点取れるかをポイントに見たのだが…。

日本 6:0 インド

前半だけを見れば、内容は非常に不満であった。

何で打っても打っても入らないんだ??

アンゴラ戦を思い出してしまった。

あと両サイド、加地とアレックスの動きの悪さ、パスミス…大丈夫かよ?

前半33分の小野の得点も、ミス絡みからの得点だった。

ヒヤッとしたのは、インドのバイチュンという選手のFK。

インドのベッカムとか呼ばれているらしいが、一瞬入ったかと思った。

なるべく、変なところでファールを犯さないほうがいいだろう…。

これでいいのか?と感じながら後半へ。

後半もしばらくはやきもきしたが、12分に長谷部がシュート、これが巻の腹に当たってゴール(…どっかで見たようなゴールだな)!

22分、CKから福西がヘディングシュート、ゴール!

34分、久保のループシュート、ゴール!

38分、途中出場の佐藤寿人が初ゴール!

そして後半ロスタイムに久保がゴール!

試合終了、勝ち点3は確保した。

俺は5得点以上をノルマとしていたので、まあノルマは達成したかな、と思う。

大きな故障者も出なくてほっとした。

あと欲を言えばねえ…前半で試合を決めちゃうような試合運びってできないかな?

前半1点、後半5点。

インドの守備陣が頑張っていた感はあったが、やっぱり決めるべきところは決めないと。

…これ以上「たら・れば」言うとどこかの評論家になるのでやめておこう(笑)。

まあレッズファンからしてみれば、小野のゴールと長谷部の2点目に絡む活躍は良かった。

アレックスも前半は不満だったが、後半どんどんシュートを打ってきた点はまあよろしい。

さて来週は、海外組も集合して、ドイツにてボスニアと親善試合。

仮想クロアチア、日本はどこまでやれるか!?

« アジア杯予選 日本×インド展望。 | トップページ | いよいよ女子フィギュアの決戦!! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8790885

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ2007予選① 日本 6:0 インド。:

» インド戦から生まれた仮説〜サッカー日本代表、インド戦レビュー〜 [縁の宇宙(enishi no sora)]
○日本 6−0 インド● [得点] 小野伸二 1 (前32分) 0 巻誠一郎 2 (後13分) 0 福西崇史 3 (後23分) 0 久保竜彦 4 (後34分) 0 佐藤寿人 5 (後38分) 0 久保竜彦 6 (後48分) 0 2月22日(水) 19:20 / 会場:日産スタジアム 詳細:...... [続きを読む]

» インド戦から生まれた仮説、番外編。 [縁の宇宙(enishi no sora)]
昨日の記事「インド戦から生まれた仮説〜サッカー日本代表、インド戦レビュー〜 」にコメント&TBをくださったみなさん、どうもありがとうございます。 本当はいただいたコメントにはそれぞれしっかりレスをつけたいし、前記事では仮説を述べただけで、「W杯ではどうする....... [続きを読む]

« アジア杯予選 日本×インド展望。 | トップページ | いよいよ女子フィギュアの決戦!! »