最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 日本のサッカーが動き出した。 | トップページ | トリノ五輪を前に。 »

2006年2月 4日 (土)

転職活動と市議選と…。

現在も転職活動中という皆様、いかがお過ごしでしょうか。

…なんて唐突な導入になってしまうが、みんな苦労しているんだろうな。

自己PRとか志望動機とか、どう書いているんだろう。

履歴書とか職務経歴書とか、どう書いているんだろう。

オレもうまい方法を知りたいものである。

オレ自身、周囲に転職活動の仲間を見かけないので、ちょっと孤独の戦いになりつつある…。

***********************

で話は変わるが、オレの住処では市町村合併があった関係で、市長選と市議会議員選挙が明日行なわれる。

とは言っても市長選は1人しか立候補しなかったのでそのまま自動当選となったわけだが。

実はオレが住んでいるのは町であるが、市に吸収合併された。

履歴書などで「何とか郡何とか町」と書いていたものが、「何とか市何とか町」と書くことになって、オレ自身はいまだに実感がわかない。

そのうえ、吸収合併されてから初めての市議会議員選挙である。

はっきり言ってオレは、1人を除いてほとんど顔ぶれはわからない。

どうやって投票しろと言うんだろ?

あとは、転職活動もそうだが、思いっきり熱意のありそうな人に投票するのがいいのか…。

ただ、選挙カーの巡回って、なんかうるさいだけなんだよねえ…。

考えれば考えるほど、深みにはまっていく…orz。

« 日本のサッカーが動き出した。 | トップページ | トリノ五輪を前に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8501036

この記事へのトラックバック一覧です: 転職活動と市議選と…。:

« 日本のサッカーが動き出した。 | トップページ | トリノ五輪を前に。 »