最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 転職活動と市議選と…。 | トップページ | トリノ五輪を前に。(2) »

2006年2月 7日 (火)

トリノ五輪を前に。

トリノ五輪が近づいている。

マスコミは直前取材で盛り上がっているが、俺はまだピンと来ない。

というのも、超がつくほど寒がりな俺は、ウインタースポーツとは縁遠い。

スキーは学生時代に3回ぐらい(シャトー塩沢、アルツ磐梯&裏磐梯猫魔、野沢温泉)しかやったことないし、スケートも小学生のときの1回きり(秩父の白久駅すぐの今はなきスケート場?)。

やっぱり雪国出身でないと、ウインタースポーツはなかなか…という感じもする。

それでも、8年前の長野五輪にはテレビに釘付けになった。

里谷多英選手の活躍で一躍有名になったモーグル。

2回目の試技で大逆転して日本が金メダルに輝いたジャンプのラージヒル団体。

スピードスケートでは清水宏保選手が(これは生で見られなかった…(T T))、ショートトラックでは西谷岳文選手がそれぞれ金メダルを獲得した。

他にも感動のシーンが多く、俺は当時テレビに釘付けになった。

しかし、その4年後(今から4年前ね)の塩湖城(ソルトレーク)は、メダル銀1銅1で金はゼロと結果も寒かった(ーー;)。

日本代表に選ばれた選手の皆さん、頑張ってくださいな。

今回、俺は特にボブスレーの皆さんに頑張ってもらいたい。

一時は出場できなくなる騒ぎもあったから、この悔しさをトリノでぶつけていい結果を出してもらいたいね。

« 転職活動と市議選と…。 | トップページ | トリノ五輪を前に。(2) »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8552168

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪を前に。:

« 転職活動と市議選と…。 | トップページ | トリノ五輪を前に。(2) »