最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« いよいよ女子フィギュアの決戦!! | トップページ | ゼロックススーパーカップ。 »

2006年2月24日 (金)

女子フィギュア、金メダルの感動!!と。

はい、今日のお題は言うまでもなくトリノ五輪・女子フィギュアの話題。
俺はさすがに3時から…というわけにはいかなかったが、5時ごろから見ていた。
まず、金メダルを獲得した荒川静香選手には、おめでとう、そしてありがとうと言いたい。
今回のフリーでは全く転ぶことなく、完璧な演技を披露し、会場をどっと沸かせた!!
高得点が出た時には、俺も感動して、テレビに向かって大拍手を送っていた。
結果的には、後の選手の得点が伸びなかったこともあって、荒川選手の演技が光った。
もちろん演技も凄かったが、トリノで日本初のメダルが、金メダルというのも凄い!!
今まで日本人選手は、最高でも4位となかなか結果を出せなかった。
今回、荒川選手のここ一番での頑張りに感謝したい。

一方、2位以下はうーむ…という感じだろうか。
コーエンは転倒2回で2位、スルツカヤは転倒1回で3位。
村主章枝選手はノーミスなのに4位…。
採点競技は微妙に読めないところがある。
安藤美姫選手も、4回転ジャンプに挑戦し、勝負に出た。
ただ失敗してからバランスを崩したところに、経験の差が見られた、というところか。
いずれにせよ敗者がいてこそ勝者がいるわけだから、いくら他所でも人の失敗は笑えまい(^ ^;)。

まあ村主選手も安藤選手も、4年後のバンクーバーの舞台でリベンジしてもらいたい。
その時はおそらく、あの浅田真央ちゃんも参戦かな?

そして、荒川選手には改めて、おめでとう。そして、ありがとう。

« いよいよ女子フィギュアの決戦!! | トップページ | ゼロックススーパーカップ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

昨日はTBありがとうございました。
朝から何度も映像が流れていますが
何度見てもいいですよね。

FIELD☆OF☆DREAMESさん>>
遅ればせながら、コメントありがとうございます。
いよいよトリノ五輪も終わりますが、荒川選手の演技は、私たち日本人には2度と忘れられない思い出になるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/8812346

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュア、金メダルの感動!!と。:

» 荒川静香 金メダルしかも日本人初! [白浜スポーツチャンネル764]
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が [続きを読む]

» 祝☆荒川選手・金メダル!! [トラッシュ!!]
皆さん、見ましたか?? 見ましたよね。 荒川選手!! 191.34で堂々の金メダ [続きを読む]

» トリノ五輪フィギュア荒川静香が金メダル [芸能&スポーツ瓦版]
トリノ五輪のフィギュアで荒川静香が日本人初の金メダルを獲得し 村主章枝が4位で安藤美姫が4回転を失敗し15位だった 僕は3人の中なら荒川静香が1番好きだから金メダルは嬉しい... [続きを読む]

» 祝!荒川静香さん金メダル [のへぴょんのスゝメ]
荒川静香 金メダル!! 荒川静香選手、トリノオリンピック金メダルおめでとう〜〜〜〜!!!!! &村主章枝さん、4位おめでとう(^^) ミキティも15位入賞! 朝から大興奮!!!(><) 生で見てましたが、素晴らしかったですね[:ときめき:][:拍手:] まだまだ、浅田真央選手も控えておるぞよ〜〜!!! 日本女子フィギュア恐るべし・・・! ↓コレで余韻に浸ろう。荒川さんSPの幻想即興曲・フリーの使用曲トゥーランドット収録・・かな? 「マイ・フィギュア・スケ... [続きを読む]

» トリノに輝け、至上の金! [よろずおしゃべり堂]
やはりあのコマーシャルが縁起よかったのか…。トリノ 五輪は23日(日本時間24日早朝)、女子フィギュアのフリー 演技がおこなわれ、日本の荒川静香選手が逆転で見事に 金メダルを獲得、アジア初の快挙となった。 ... [続きを読む]

» 苦しみながらも、最後まで [☆hiropechi blog☆]
まだまだ荒川静香の金メダルに沸いている日本。悔しさと共に哀しさも覚えていた今回のトリノ・ オリンピックに最高のプレゼント。感激ですね。村主章枝も惜しくも4位ではあったけれども、 安定した技術と彼女独特の表現が魅せてくれる演技となっていて・・・メダルは取れなかったけれども最高の感動をもらいました。 そ...... [続きを読む]

» 荒川選手、日本人初の金メダル [Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき]
昨晩はAND1のビデオを見ながら寝てしまいました。ストリートバスケ、カッコいい^^。 *** 朝目が覚めると、丁度荒川静香選手が金メダルが決定した瞬間。おめでとうございます^^。 時間にまだ余裕があったので、VTRで日本の3選手、それから優勝候補だったアメリカの... [続きを読む]

» 荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O [日々気まぐれ日記]
ついについについに~!!!   トリノ五輪で日本人が 初金メダルを獲得!!   フィギュアスケートの 荒川選手おめでと~!!   ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ?ワーイワーイワーイ♪   正直エレーナ・スルツカヤ、サーシャ・コーエンが転倒しちゃた時... [続きを読む]

» フィギュアスケート(女子) [私の趣味日記]
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/}  エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この女の人とっても可愛い{/face_en/}  サンシャコーエン選手 アメリカ・・・思い切りこけたー{/ee_1/}{... [続きを読む]

« いよいよ女子フィギュアの決戦!! | トップページ | ゼロックススーパーカップ。 »