最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« キリンチャレンジカップ 日本 1-0 エクアドル。 | トップページ | 靖国神社の桜の風景。 »

2006年3月31日 (金)

3月31日という意味深な日。

今日は3月31日、いよいよ年度末である。 明日から新天地で働くという人。 今日で会社を退職する、あるいは仕事を卒業する、という人。 決算や棚卸でバタバタしている人。 4月からも今までどおりという人。 ちなみに俺は経理人だったので過去8年ほどは3番手だった(笑)。 経理人の異動というのは普通株主総会が終わってからなんだよね。 3月決算だったら7月ごろかなあ? 最近は四半期決算とやらが導入されたから何とも言えないけど。

同時に今日は、セリーグも開幕する。 パリーグは先週から開幕しているけれども、いよいよプロ野球も本格化する。 最近は野球人気が低迷しているとか言われるが、原因は巨人が弱すぎたからだと思 う。 やっぱり巨人が優勝争いをするぐらいの状態でないと、テレビ中継しても盛り上がら ない。 あと、時間稼ぎにも取れそうなダラダラ野球はもうやめてほしい。 テンポのよい投球など、メジャーリーグを見習うべきではないか? せっかくWBCが好評だったのだから、日本のプロ野球もしっかりやってほしい。

ところで、モグラは今後どうする気なんだろう?と思う方もいるかもしれない。 俺は、あといくつか気になっている会社があるので、そちらにアクセスしようと考え ている。 経理をやることになっても、事業や会社に本当に関心がもてるものなのかどうか。 今後努力してやっていけるかどうか。 周囲の雑音に惑わされないよう、しっかりした人生設計を練っていきたい。 今のところ、俺の気になっている会社はファッション関係である。 転職予定が延び延びになっているが、ワールドカップの代表が決まるまでに転職した い。

さあ明日から4月。 明日は東京都内に花見に出かける予定だが、果たして素晴らしき女性に会えるのだろ うか。

« キリンチャレンジカップ 日本 1-0 エクアドル。 | トップページ | 靖国神社の桜の風景。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9360306

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日という意味深な日。:

« キリンチャレンジカップ 日本 1-0 エクアドル。 | トップページ | 靖国神社の桜の風景。 »