最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« WBC 2次ラウンド アメリカ 4×-3 日本…。 | トップページ | WBC 2次ラウンド 日本 6−1 メキシコ!! »

2006年3月14日 (火)

梅の花の咲く頃に。

お気づきの方もいらっしゃるかと思うが、最近、ブログの背景を桜に変更した。
「さくらの花の咲く頃に」…何も渡辺美里を意識したわけではない(笑)。
そろそろ各地で、桜ならぬ梅の花が咲いている頃だと推測する。
それでも、今日は風花が舞うほど寒かった。

最近はオリンピックだ野球だサッカーだ、と国際イベントに見入っているオレ。
もちろん、その合間を縫って転職活動も行なっている。
しかし31歳という年だと、なかなか条件の合った会社というのは見つけにくい。
東京・埼玉・群馬、いろいろ見ているが、いわゆる「同族会社」ばかりで引いてしまう。

そういえば、慇懃無礼な会社もあった。
ある日、JR市ヶ谷駅下車の○○○○○とかいう会社の採用説明会に出かけた。
説明会は夜だったのだが、お邪魔した時はご丁寧に挨拶してくれたものである。
事業内容にも関心があり、こんな会社なら、と思って応募書類を提出したのだが…。
1週間以上経っても、不採用通知を送付することもなく、全くの音沙汰なし。
おい○○○○○、普通、ダメだったら不採用通知1枚でもメールか郵送で送付するのが礼儀じゃないのかっ?
オレは過去の就職活動も含めて、民間企業から音沙汰なしという、こんな仕打ちは初めてであった。
まあ、オレはこんな何のフォローもない会社のお客様になるつもりはない(この会社発行のメールマガジンも受信していたが、これも先日打ち切った。もう2度と読むことはない)。
皆さんは、こんな経験ないだろうか?

やっぱり事業管理の仕事にするか、それとも流通業界にチャレンジするか…。
オレの苦労は、まだまだ続きそうである…。

« WBC 2次ラウンド アメリカ 4×-3 日本…。 | トップページ | WBC 2次ラウンド 日本 6−1 メキシコ!! »

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9094125

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花の咲く頃に。:

« WBC 2次ラウンド アメリカ 4×-3 日本…。 | トップページ | WBC 2次ラウンド 日本 6−1 メキシコ!! »