最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 「仲間」って何だろう? | トップページ | ラジオ番組に一言。 »

2006年3月26日 (日)

エクアドル戦、メンバーチェック。

遅ればせながら、エクアドル戦の代表メンバーのチェックをしておこうか(ちなみにメンバー発表は3/22)。

GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)。
→GKはいつものメンバー。楢崎は久々という感じがするが、調整はできているのだろうか?
DF:田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、アレックス(浦和)、中澤佑二(横浜)、坪井慶介(浦和)、村井慎二(磐田)、加地亮(G大阪)、駒野友一(広島)、茂庭照幸(FC東京)。
→また4バックで戦う気なのかな?アレックスや加地に攻撃と守備のバランスを取ってもらわないと本選は厳しいと思う。
MF:福西崇史(磐田)、小笠原満男(鹿島)、小野伸二(浦和)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)。
→この中では福西、小笠原、小野が有力だろう。長谷部がどう絡むか。
FW:久保竜彦(横浜)、柳沢敦(鹿島)、玉田圭司(名古屋)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)。
→うーむ、柳沢はイタリアから戻って折角のチャンスなのだが、昨日の千葉戦で怪我したというから心配だなあ。
→あと玉田も久々だが、名古屋に行って調子は上がっているのだろうか?

噂では控えメンバーがほとんど(?)のエクアドル戦は3/30(木)の19:20、大分のビッグアイで行われる。

余談だが、大分ビッグアイもどこだかが命名権を買ったらしいけど、なんか広告塔みたいで好きではない。
せめて代表戦はどこにあるかわかるように元々の名前にしてほしいね。

<追記>

柳沢は全治2ヶ月。うーむ、痛い。今回は無理で、ワールドカップに間に合うかどうかも微妙だな…。

« 「仲間」って何だろう? | トップページ | ラジオ番組に一言。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9267909

この記事へのトラックバック一覧です: エクアドル戦、メンバーチェック。:

« 「仲間」って何だろう? | トップページ | ラジオ番組に一言。 »