最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 靖国神社の桜の風景。 | トップページ | ジーコが入院…!? »

2006年4月 2日 (日)

J1第6節 浦和 0-0 名古屋、と。

浦和 0−0 名古屋

テレ玉(テレビ埼玉)で中継していたが、力を入れてみる試合でもなかった。 小野にしても、アレックスにしても、敵方の玉田にしても、疲れている感じだった。 今週はなぜかエクアドル戦もあって、代表選手の動向を心配して見ていた。

そもそも、ここ2〜3年、代表とJの日程がタイト過ぎるような気がする。 JFA(日本サッカー協会)が「月に1度の強化」を名目に、不可解な親善試合を組 んだり。 それで、果たして強化になっているのか? これで本番で、オーストラリア、クロアチア、ブラジルから勝ち点を上げられるのか ? 「ベスト8」が目標とは言うが、決勝トーナメントに進める保障はない。 JリーグもJリーグで、18チームに無理に拡大したり。 あのさあ、試合数増やせばいいってもんじゃないよ。 代表選手が偏って呼ばれたり、全く呼ばれなかったりするという落差が生じるし。 昨年ACL(アジアチャンピオンズリーグ)を戦って、代表が故障したなんてケース もあった。 選手だって人間なんだから、JFAやJリーグの幹部ももっと考えた方がいいよ。

そういう意味で、今日はJFAとJリーグに苦言を呈したい。

« 靖国神社の桜の風景。 | トップページ | ジーコが入院…!? »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9395351

この記事へのトラックバック一覧です: J1第6節 浦和 0-0 名古屋、と。:

« 靖国神社の桜の風景。 | トップページ | ジーコが入院…!? »