最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« チャンピオンズリーグ準決勝④、決勝カードは! | トップページ | これでいいのか、代表スケジュール! »

2006年4月27日 (木)

PET SHOP BOYS、いよいよ新曲来たか。

今朝J-WAVEの番組で、イギリスのアーティストデュオ・PET SHOP BOYSの新譜をたまたま耳にした。

新曲のタイトルは「I'm With Stupid」(プロモーションビデオも笑える)。

10年ほど前から、PET SHOP BOYSの歌にはまっていた俺には朗報である♪。

学生時代、テレビでたまたま「Go West」を耳にし、「VERY」以外にベスト盤「Discography」の曲に感動して、車内でヘビーローテーションしていた。

その後も、オリジナルで「BILINGUAL」、「NIGHTLIFE」、「Release」、そして2枚組ベスト盤「PopArt」も聴いた。

もちろん、DVD「PopArt」も見た。「West End Girls」のビデオが一番気に入った。

コンサートも行った。

2000年の東京公演(@東京国際フォーラム ホールA)。

実はこれが俺のコンサート初鑑賞。

確か、11曲目の「New York City Boy」あたりから盛り上がった(^ ^;)。

2002年のFUJI ROCK FESTIVAL(@苗場スキー場)も行った。

確か、いきなりその年の新曲「Home And Dry」からだったので感動した。

2004年も来日する予定だったのだが、ちょうどこの頃にプロモーターとのトラブルで突然中止になっちゃんたんだよね~(T T)。

ああ、また日本に来てくれないかな~。

ちなみに、4年ぶりの新作「Fundamental」のリリース予定は5/17。

…奇しくもUEFAチャンピオンズリーグ決勝の日じゃないか!

首を長くして待っていよう。

« チャンピオンズリーグ準決勝④、決勝カードは! | トップページ | これでいいのか、代表スケジュール! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9792196

この記事へのトラックバック一覧です: PET SHOP BOYS、いよいよ新曲来たか。:

« チャンピオンズリーグ準決勝④、決勝カードは! | トップページ | これでいいのか、代表スケジュール! »