最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« PET SHOP BOYS、いよいよ新曲来たか。 | トップページ | J1第10節 浦和 2-0 大宮…2006年埼玉ダービー第1弾! »

2006年4月29日 (土)

これでいいのか、代表スケジュール!

ここで、書こう書こうと思ってなかなか書けなかった代表ネタ。
来月以降の日本代表スケジュールは以下の通りとなっている。
5/9(火) キリンカップ 日本VSブルガリア(大阪/長居スタジアム)
5/13(土) キリンカップ 日本VSスコットランド(埼玉スタジアム2002)
…2日後、ワールドカップ出場登録メンバー23名発表。
5/30(火) 国際親善試合 ドイツVS日本(ドイツ/レヴァークーゼン)
6/4(日) 国際親善試合 日本VSマルタ(ドイツ/デュッセルドルフ)

なんかスケジュール的に違和感を感じるのは俺だけだろうか?
理由①、ブルガリア戦の2日前が、J1の浦和VS鹿島である。
会場が埼スタなので大阪まで移動できなくはないが、これで調整できるのか?
理由②、5月の末になってドイツ戦の開催。
何で今頃ドイツ戦なんだ?
これって、オリバー・カーンとパートナーシップを結んだ六本木のとあるテレビ局の広告宣伝か?
どうせアウェーゲームをやるのなら、もっと早く組むべきだったのでは?
本選のスタメンはイエンス・レーマンに確定しているわけだし。
理由③、ワールドカップの直前試合が、マルタ戦。
はあ?マルタってどこだあ?
決定力対策の試合とはいうが、これで1点しか取れなかったらどうするんだ?

ジーコも今月は珍しくJ1の試合を見に回っているらしいが、お目当ての選手のチェックはできているのだろうか。
横浜の試合で代表選手2人が欠場したという。
おいおい大丈夫かよ。
今日はどこ行くんだ?

ジーコはベスト4を目標に挙げた。
目標を挙げるのは簡単なことだが、そこまで到達するのは現時点で不可能だと俺は思う。
過去の親善試合を見ていても、可能性を感じた試合は昨年のコンフェデ以降ないのだ。
特に、ワールドカップ出場国相手に苦戦しているのを見ると。
ウクライナ、アンゴラ、アメリカ、エクアドル…。
まあ俺の予想は良くてベスト16かな。
なんとか通過はしても、グループEの相手を考えるとねえ…。

今後も俺は、ただ日本代表を応援するだけでなく、時には批判的な視点で見ていきたい。

<5/2 追記>

ワールドカップ直前のドイツでの調整試合は、ドイツ戦がドイツ時間5/30 20:30(日本時間が翌日の3:30…)、マルタ戦がドイツ時間6/4 15:00(日本時間22:00)の予定。

あと今日、代表選考のラストマッチとなるキリンカップのメンバーが発表されるが、これの感想は別枠で述べることにしよう。

まあこの時期まで来てサプライズはないと思うけどね。

« PET SHOP BOYS、いよいよ新曲来たか。 | トップページ | J1第10節 浦和 2-0 大宮…2006年埼玉ダービー第1弾! »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9812523

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか、代表スケジュール!:

» スコッチ購入 [敵国を食らう]
ブルガリア料理は無理そうなので,スコットランド戦に焦点を合わせてスコッチウィスキーを購入してみました. スコッチウィスキーは,スコットランドで生成されたウィスキーで,大きく分けて3種類あります. モルト・ウィスキー. ピーとの香りを付けた大麦麦芽だけを原料..... [続きを読む]

» サッカー日本代表 ドイツ戦予想【ワールドカップ直前試合】 [Ike_rc941@eBet]
5月30日サッカー 国際親善試合 ドイツ代表 vs 日本代表  ドイツ レバークーゼン 日本時間31日3:30試合開始 この試合の予想をお願いします。ドイツ代表が勝つと思われる方は点差予想もお願いします。 ワールドカップ直前に最終メンバーで対戦できる貴重な試合です。両国は2004年12月に横浜で対戦しており、その時はドイツが3-0で勝っています。 【FIFA世界ランキング(4月度)】 ドイツ19位 日本17位 【ドイツのホーム親善試合成績(2004年以降)】 2006/0... [続きを読む]

« PET SHOP BOYS、いよいよ新曲来たか。 | トップページ | J1第10節 浦和 2-0 大宮…2006年埼玉ダービー第1弾! »