最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« J1第8節、浦和 3-0 京都、と。 | トップページ | ワールドカップと、チャンピオンズリーグ準決勝①。 »

2006年4月17日 (月)

結婚パーティーの風景。

今朝、あるお手紙を見て驚いた。 俺がかつてお世話になっていたスクールの受付の方が結婚すると言うのである。 驚きの次は、ほう、ようやくあの人に春が来たか、と感心した。 その人は俺より年上の女性なのだが、旦那が俺と同い年、年の差7歳…。 随分ギャップがあるな、と思った。 結婚パーティーの会場は横浜だという。 出席するか、それともお手紙ぐらいは出しておくか…。

そういえば俺は、親族以外では1回だけ結婚パーティーに出席した。 7年前だったか、飯田橋で大学のサークルの先輩が結婚パーティーを企画したというので参加した。 パーティーでは、なんと当時FM群馬のパーソナリティー2人がMCを務めた。 そのうちの片方の女性は、俺の大学の後輩であった (その人は某地方局のレースガイドとかに出ていたが、今はどうしているだろうね?) 大手通信会社社員の結婚ということもあり、会社や大学のサークル関係など多数の参加者がいた。 それにしても、入場曲がモーニング娘。の「LOVEマシーン」とは驚いたな…。 そのあとはビンゴゲーム?やったり(俺は大当たりして帽子という景品をもらった)、適当におしゃべりするなどして、一次会のみで帰った。

その後、大学のサークルの同期からも5〜6年前に結婚の知らせは2枚ほど来た。 しかし、いずれも報告ハガキだけであった。 報告ハガキだけという扱いに、俺だけ蚊帳の外という感じで扱いに困ってしまったものである。 あのさあ、やっぱり結婚するというならさ、せめて電報ぐらいは打たせてくれない? 今さら何なんだよっ、とでも言いたくなった。 当時は俺もうぶだったので、祝福するよりもジェラシーの方が先行した。 余談だが、サークルの面々とはOB/OG会はおろか、メーリングリストにも参加していないので、音沙汰なし。

えっ、moguraの結婚はまだかって? そんな不確定な未来のことは聞くんじゃないよ…(冷汗)。

« J1第8節、浦和 3-0 京都、と。 | トップページ | ワールドカップと、チャンピオンズリーグ準決勝①。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9637043

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚パーティーの風景。:

« J1第8節、浦和 3-0 京都、と。 | トップページ | ワールドカップと、チャンピオンズリーグ準決勝①。 »