最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 結婚パーティーの風景。 | トップページ | リスも登場の?、チャンピオンズリーグ準決勝②。 »

2006年4月19日 (水)

ワールドカップと、チャンピオンズリーグ準決勝①。

一昨日だか、近くの書店で買ってきたよ。

2006FIFAワールドカップドイツ大会公式ガイドブック」。

この時期までに、いろいろワールドカップの関連本が出ているが、やっぱり俺はFIFA公認のものが欲しくてついつい買った。

ワールドカップまであと50日。

代表候補の選手は、くれぐれも怪我のないよう、頑張って欲しいものだ。

ところで、昨日UEFAチャンピオンズリーグの準決勝第1試合で、ミランがホームでバルサ(バルセロナ)に0-1で負けたらしいね?

どうした、ミラン?である。

シェフチェンコ(ウクライナ代表)はかつてインタビューで、「ミランはセリエAとチャンピオンズリーグで絶対優勝しなければならないチーム」とか言っていた。

両方優勝して、ワールドカップに弾みをつけたいところだろう。

しかし、それが使命感ではなくかえって重圧になってないだろうか?

もちろん、まだ結果が出たわけではないが、バルサのホームで少なくとも2点以上取って勝たないと決勝進出はできない(チャンピオンズリーグではアウェーゴールが多い方が優勢である)。

逆にバルセロナは久々の決勝進出に向けて一歩前進したという感じだろうか。

何と言ってもバルセロナにはロナウジーニョ(ブラジル代表)という超人がいる。

あとで映像でチェックしてみるが、果たして彼を止められる選手はいるのだろうか?

何度も言うが、まだ決勝進出が決まったわけではない。

フランス・パリでの決勝戦にどのチームが行くかは、来週わかる。

えっ、moguraはどこを応援しているかって?

ミランとバルサだったら、俺はバルサだな。

俺はフェアなやり方で「ジャイアントキリング」が起こった方がエキサイティングだと思うからねー。

« 結婚パーティーの風景。 | トップページ | リスも登場の?、チャンピオンズリーグ準決勝②。 »

サッカー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9669309

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップと、チャンピオンズリーグ準決勝①。:

» ローマがマンUを2-1で破る【ナイキ サッカースパイク・・・】 [ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム]
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1戦2試合が4日行われた。ローマ(イタリア)はホームでマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)を2-1で破り...... [続きを読む]

« 結婚パーティーの風景。 | トップページ | リスも登場の?、チャンピオンズリーグ準決勝②。 »