最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ジーコが入院…!? | トップページ | 桜の嵐とともに、簿記に目覚める。 »

2006年4月 6日 (木)

マリナーズVSエンゼルス…素人目から見たメジャーリーグ。

今朝、NHKでメジャーリーグの中継があった。 マリナーズVSエンゼルス。 今年マリナーズに入団した城島健司はなかなか良い。 開幕戦から2試合連続HRを打っている。 今日もレフト前ヒットを打った。 イチローも、今日はライトへの2塁打と、3試合連続でヒットを打っている。 試合はマリナーズが、ドミニカ共和国のコロンという投手に手を焼きながらも6-4で勝利。 エンゼルスとのホームゲームを2勝1敗とした。

俺は今年マリナーズを応援することにした。 俺自身、WBC以前の関心は

松井秀喜、井口資仁>>イチロー

だったのだが、WBC以後はこれが大逆転して

イチロー>>>>>>>>>>松井秀喜、井口資仁

となった。 かつてイチローは、マスコミを牽制するようなとっつきにくいイメージがあった。 しかしWBCで、どこか庶民的なイメージがあると知って感心した。 WBC優勝の勢いで、マリナーズでもワールドシリーズ制覇してほしいな、と応援したくもなった。

逆に、松井や井口は、どうも以前より孤高のイメージが強くなったような気がする。この2人が日本よりアメリカを選んだのがそう思う理由なのだが(それならフィギュアスケートの井上怜奈のようにアメリカ国籍でも取ったほうがいいだろう)、特に松井の場合、

巨人→日本シリーズ優勝→ヤンキース―…→ワールドシリーズ優勝?

というエリート街道を突っ走っているような感じがしてつまんない。 それもあってか、いくらこの2人が活躍しても、なんか訴えるものがない。 それゆえに、俺はヤンキースやホワイトソックスよりも、マリナーズを応援したいと思うのである。

今後もマリナーズの動向を、毎試合とは言わないが見守っていこうと思う。 もし時間が取れたら、渡米してシアトルまで行って応援に行こうかな?

« ジーコが入院…!? | トップページ | 桜の嵐とともに、簿記に目覚める。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/9461576

この記事へのトラックバック一覧です: マリナーズVSエンゼルス…素人目から見たメジャーリーグ。:

« ジーコが入院…!? | トップページ | 桜の嵐とともに、簿記に目覚める。 »