最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« UEFAチャンピオンズリーグ決勝、バルセロナ 2-1 アーセナル…バルサ優勝!! | トップページ | モグラ的ドイツ上陸事情。 »

2006年5月26日 (金)

株主総会の実際。

ここ1週間、表立った活動をしていなかったので、ココログを更新しなかった。

今月初旬に受験した面接も結局アウトで、しばらく凹んでいた(><)。

…そしてまたリクナビNEXTなどで検索、これの繰り返し…。

ま、愚痴を言うのは当ブログのタイトルに相応しくないので、やめておこう。

閑話休題。

さて、今日は久々に東京へ出向いた。

牛丼の吉野家の株主総会(今は豚丼屋だが…)。

俺自身、2度目の株主総会。

役員と株主が対話できる貴重な機会である。

会場は新大久保のホテルではなく、後楽園近くにある文京シビックホール。

今年の総会は、単体の当期が黒字だった割には地味だった。

もらったのは、特典つきの普通の入場券のみ。

昨年はネックホルダーの入場券だったり、質問の際に注意事項の書いてある裏面の黄色を提示したり(イエローカードみたい)となかなか画期的なんだな、と思ったのだが。

まあ、近々米国産牛肉の輸入再開の噂もあるから、牛丼が食える日も近い…。

株主の1人の「1日も早くおいしい牛丼の復活を!」という嘆願に、社長が「頑張りまーす!」と意気込み。

俺も楽しみにしてるよ。

ところで、昨年上場開始した会社の株主総会。

どうなるか楽しみだなー。

しかしその前に転職活動、終わらせたいな…。

« UEFAチャンピオンズリーグ決勝、バルセロナ 2-1 アーセナル…バルサ優勝!! | トップページ | モグラ的ドイツ上陸事情。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

株式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/10248570

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会の実際。:

« UEFAチャンピオンズリーグ決勝、バルセロナ 2-1 アーセナル…バルサ優勝!! | トップページ | モグラ的ドイツ上陸事情。 »