最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« W杯4日目。 | トップページ | W杯5日目。 »

2006年6月13日 (火)

日本のW杯初戦、日本 1-3 オーストラリア…。

カイザースラウテルンで行なわれた日本の初戦は、残念ながら、悪夢のような大逆転負け…。

日本 1-3 オーストラリア

試合経過:中村俊輔(前半26分、1-0)

       ケーヒル(後半39分、1-1)

       ケーヒル(後半44分、1-2)

       アロイージ(後半ロスタイム、1-3)

…がっかりである…。

中村の、敵を欺くループシュートは見事だったが…。

後半終盤に一気に畳み掛けられてしまった。

日本は1点を守りきれない…という俺の心配が現実になってしまった。

そもそも、ジーコの采配が遅すぎるし、理解もできない。

ヒディンクが(CL決勝のバルサがやったように)逆転を狙って攻撃シフトに切り替えしてきたのに対して、ジーコは坪井の負傷交代以外、何も手を打たなかったのだ。

守るのか、攻めるのか。

小野はどのタイミングで、どのポジションに入れるか。

大黒の投入のタイミング。

なんかこの点、唐突な気がした。

…、これ以上言うと「タラレバ」になるのでやめておこう。

もうこうなったら、次のクロアチア戦に全てを掛けるしかない!!

次は必ず勝ってくれ!!

« W杯4日目。 | トップページ | W杯5日目。 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

moguraさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
オーストラリア戦の後、へこんでましたが、1日たって元気出てきました。
行けるぞ日本!がんばれクロアチア戦!

ジャンリュックさん>>

当ブログにコメントありがとうございます。
今朝のブラジル×クロアチアを見た限りクロアチアは手強い相手です。
しかし!日本はこれまでも東欧の相手と何度か試合してきたので、相手にとって不足はないはずです!
日曜日の夜はまた思いっきり応援しましょう!!

moguraさん
コメントありがとうございました。負けたことを引きずらずに、クロアチア戦に勝利してもらいたいですね。奇跡を呼び起こしましょう!

武千代さん>>

トラックバック&コメントありがとうございます。
日曜日のクロアチア戦は烈しい試合が予想されますが、我々は奇跡が起こることを信じて応援していきたいですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/10505317

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のW杯初戦、日本 1-3 オーストラリア…。:

» 勝てたぞ日本! [スカイウォーカーな人達]
2006FIFAサッカーワールドカップドイツ大会 F組:日本1−3オーストラリア(カイザースラウテルン) 残りあと6分ですよ!6分! 中盤から綺麗なパスを出してゴールするのが大好きなジーコは、途中柳沢に替えて小野を投入しました。 日本中が「なぜ?....... [続きを読む]

» ワールドカップ [一期一会]
4年に一度の世界大会。国と国との戦い。日本を代表する23人の戦士達がドイツへと [続きを読む]

» サポーターとはなんぞや? [武千代日記]
ジーコジャパンの敗戦ですっかりテンションが下がってしまった日本列島ですが、こんな [続きを読む]

» F組オーストラリア対日本。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。 [続きを読む]

» 18日はクロアチア戦!がんばれニッポン♪ [【フリーコラム】JALマイレージバンクのマイル貯蓄加速術]
お世話になります♪ちゃくちゃくと申します。 いよいよ18日はワールドカップのクロアチア戦ですね! オーストラリア戦は悔しい結果になってしまいましたけど、 18日も最高のムードで試合に送り出してあげたいですね♪ 是非川口選手に8年前の雪辱を果たして欲しいです...... [続きを読む]

« W杯4日目。 | トップページ | W杯5日目。 »