最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 日本のW杯初戦、日本 1-3 オーストラリア…。 | トップページ | W杯6日目。 »

2006年6月14日 (水)

W杯5日目。

昨日のワールドカップ、まず俺の想定外の結果となったこの試合から。

韓国 2-1 トーゴ

ムムム、韓国逆転勝ちかよっ!!

決めたのが、なべやかんに似ているイ・チョンス、あとあのアン・ジョンファンか。

思いっきりヒディンク・チルドレンじゃねえかよ~っ(> <)。

韓国人の笑い声が目に浮かんできて今でも悔しい~っ!!

…と勝手な被害妄想はこれぐらいにしておこう。

韓国は意外や意外、過去アウェーで行なわれたワールドカップで初勝利なのだ。

今までは引き分けや負けばかりだったのだ。

韓国人は大喜びだろうね。

フランス 0-0 スイス

これは途中まで見ていた。

このカードは、EURO 2004でも、ワールドカップ予選でも実現して、これで4試合目。

双方とも手の内は知っているはずで、あとは決定機をどれだけ決められるかに焦点が集まったが…スコアレスドローか。

そして、日本がこれから相手するこの2チームの直接対決。

ブラジル 1-0 クロアチア

これは後半途中から見ていた。

ハイライトを見ていた限り、クロアチアに事前試合(4試合)の疲れは見られなかった。

ブラジルはなかなか堅い守備を崩せなかったが、それでも守備の隙を狙ってカカが決めた。

一方のクロアチアは、1点入れられはしたが、ロナウドやアドリアーノに仕事をさせず、ロナウージニョにも人数をかけてマークに行くなど、守備を固めて決定機を狙っていた。

堅い守備をどう崩しに行くか。

これが日本に課せられた、次のクロアチア戦の課題かもしれない。

« 日本のW杯初戦、日本 1-3 オーストラリア…。 | トップページ | W杯6日目。 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

moguraさん、TBありがとうございました。
クロアチアの守備は堅そうでしたね。
でも勝たねば!
勝たねば次が無いですもんね!

ジャンリュックさん>>

コメントありがとうございます。

そうです!
クロアチアに勝つことが絶対条件です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本のW杯初戦、日本 1-3 オーストラリア…。 | トップページ | W杯6日目。 »