最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« W杯開幕戦、ドイツ 4-2 コスタリカ!! | トップページ | W杯3日目、そして今日は日本登場…!! »

2006年6月11日 (日)

W杯2日目。

イングランドがフランクフルト(Waldstadion)でパラグアイと初戦。

イングランド 1-0 パラグアイ

得点経過:オウンゴール(前半4分、1-0)

前半早々に、ベッカムのFKが、ガマーラの頭をかすってそのままゴールマウスへ。

以後は、ガードを固めて逃げ切った。

暑さも考慮して省エネサッカーに徹したのだろうか。

昨年フランクフルトに行ったときも18時以降もまだ日がさして暑かったから、無理もないか。

日本もこういう試合ができないかなあ?…ドイツ戦見た限り無理か。

俺がおや?と思ったのが、ドルトムントで行なわれた次の試合。

トリニダード・トバゴ 0-0 スウェーデン

え?スウェーデン得点できなかったの?

後半早々に、トリニダード・トバゴの左SBエイブリー・ジョンが警告2回で退場してからも、10人でガードを固めてスウェーデンの攻撃陣を完封!!

トリニダード・トバゴ強いじゃないか!!

中でも、先月FAカップの決勝にも出ていたウエストハム所属のGKヒスロップが、ファインセーブを連発!

イングランド、次も苦戦が予想されそうだぞ。

アルゼンチン 2-1 コートジボワール

クレスポ、サビオラ、ドログバ。

これは決めるべき選手が決めた試合かな。

ただ、経験からしてアルゼンチンの方が上だったね。

さて今日の注目は、セルビア・モンテネグロ×オランダ。

オランダがどんな感じで初戦に挑むのかが見ものだな。

« W杯開幕戦、ドイツ 4-2 コスタリカ!! | トップページ | W杯3日目、そして今日は日本登場…!! »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/10479513

この記事へのトラックバック一覧です: W杯2日目。:

» 眠気を覚ますヒスロップ 眠気を誘った山本さん [24時間蹴球宣言]
 皆さん、こんにちは。いつもコメントとトラバありがとうございます。  拝見すると「開幕戦を見逃した」という方が多かったのですが、土曜→日曜の昨夜の試合は見ることができましたか?  サッカー担当の私も目をこすり、コーヒーがぶ飲みしながら仕事をこなしていますが、今日は眠気を覚ます男が! その名はシャカ・ヒスロップ。トリニダード・トバゴ代表のGKです。彼を知っている日本の方も多いはず。そう、日本代表の川口能活のポーツマス時代のライバルです。この日は正GKが試合直前に故障したため、急きょ出番が回ってきたそう... [続きを読む]

« W杯開幕戦、ドイツ 4-2 コスタリカ!! | トップページ | W杯3日目、そして今日は日本登場…!! »