最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« なでしこJAPANの日豪戦。 | トップページ | mogura的、7月最後の転職活動記録。 »

2006年7月28日 (金)

夏の野外音楽祭の回顧。

皆さん、暑中見舞い…申し上げない。

第一まだ梅雨が明けてないんだぜ!!

ま、そんなことはどうでもいいのだが、あちこちで夏恒例の野外音楽祭、やってるね~!!

昨年まで20回に及ぶ西武ドーム公演を行なった渡辺美里が今年は山中湖でやっていたみたいだし。

他にもやれサマーソニックだ、やれROCK IN JAPANだ、やれライジングサンだ、いろいろ予定されている。

でもね、俺が身近に感じているのは、やっぱりフジロックでしょう。

4年前にPET SHOP BOYSが初参戦したフジロック。

上越新幹線で越後湯沢まで行って、駅の売店でプログラム買って、シャトルバスで30分かけて苗場スキー場へ。

山奥とはいえ当時は暑かったんだよな。

入場券代わりのリストバンドつけて、屋台でいろいろ食って(…何食ったかは忘れた)、井上陽水のステージも一部見たのを覚えている。

PET SHOP BOYSのときはいきなり当時の新曲から始まって、何とアンコール2曲も!

ああ懐かしいなあ。

たった1日の参戦だったが、4年前のフジロックは、今でもいい思い出である。

今日から3日間、フジロックがまた苗場で開催されているけど、天候はどうだろうね。

俺が行ったときは晴れていたが、いつだか本降りの雨…というときもあったものだ。

…これから行く皆さん、交通や天候には十分お気をつけて。

« なでしこJAPANの日豪戦。 | トップページ | mogura的、7月最後の転職活動記録。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/11129409

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の野外音楽祭の回顧。:

« なでしこJAPANの日豪戦。 | トップページ | mogura的、7月最後の転職活動記録。 »