最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« J1再開、第13節 新潟 2-1 浦和。 | トップページ | 味来。 »

2006年7月20日 (木)

山本圭一問題に思うこと。

こんな芸能ネタは書きたくなかった。

極楽とんぼの山本圭一が、深夜にビジネスホテルに17歳の女子を連れて行って飲酒させ、淫行を働いて書類送検され、所属の吉本興業を解雇されたらしい。

未成年の女子ともあろう者が、深夜にホテルにのこのこくっついていくのも問題だと思うけどね。

しかしそれにしても山本、何でこんなもったいないことをしたんだろう。

俺、「めちゃイケ」での山本の芸風、好きだったのになあ…。

相方の加藤浩次が気の毒でならない。

そしてこの事件は、欽ちゃん球団とも言われる社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の解散表明にまで波及した。

山本は野球好きで、昨年1月欽ちゃん球団にメンバー入りした。

今回の事件は、欽ちゃん球団の函館遠征中に起こった出来事であったため、欽ちゃんも心苦しいところがあったのだろう。

(※7/22追記 その後、欽ちゃん球団存続を嘆願する署名活動が各地で行なわれていることを知り、欽ちゃんは解散表明を撤回した。)

…それにしても、吉本興業の記者会見。

役員数名だけ?

社長が謝罪会見に出なかったというが、それはおかしい。

こういう一大事は普通代表者も同席すべきだろう。

日本スケート協会といい、日本サッカー協会といい、トヨタといい、パロマといい、トップの責任がなあなあだから不信感を招くのだ。

こういう過ちがおこっても不思議ではないのだ。

もちろん山本も猛省しなければならないが、吉本興業に限らずいろんな業界のトップの人間にも、改めて自覚を持っていただきたいものだ。

そして、俺も含めて社会人一人一人がもっと自分自身に厳しくしていかないと、また同じ過ちを繰り返すことになるだろう。

今回の事件を他人事と思わないように。

« J1再開、第13節 新潟 2-1 浦和。 | トップページ | 味来。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/11024920

この記事へのトラックバック一覧です: 山本圭一問題に思うこと。:

« J1再開、第13節 新潟 2-1 浦和。 | トップページ | 味来。 »