最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« アジアカップ2007予選② 日本 2-0 イエメン。 | トップページ | J1第18節 鹿島 2-2 浦和。 »

2006年8月17日 (木)

世間は盆休みらしい。

まったく、せっかく転職活動をしようと思って、人事に問い合わせたら、ほとんどの会社が「夏休み中」だってよ。

これじゃあ動けやしない。

ある会社は、求人票出しながらもう内定出ているかのような回答してたし。

ある会社は、書類到着後10日後に連絡するとか言ってまだ連絡よこしもしねえし。

もう、面接に進めるのか、敗退なのか早く決めてくれい!!

ったく、いつまで続けさせる気なんだ、オレの転職活動?

しょうがねえから、履歴書とか職務経歴書とかまた書きだめしておくか。

…と、今日は文句ばかりで失礼しました。

<追記>

実は、先月行った転職支援の会社(東京駅近くの有名どころ)とは、その後互いに連絡なし。

というか、求人紹介はされたが、ハローワークやリクナビNEXTなどを検索して自分で探した方がいいと思った。

おまけに、先日は担当のおねーちゃんにかなりボロクソに言われむかついた。

あの会社もそうだが、オレに淋しい返事をよこしやがったあの自転車の有名どころも、返事すらよこさなかった市ヶ谷駅近くの会社も、絶対に見返してやるぜ。

<8/23 追記>

見返してやりたい会社追加。

応募して1ヶ月以上も待たせて、今頃面接なしで事務的な不採用通知をよこしやがった某電子機器メーカー。

俺に会いもせずに履歴を否定した会社…というか俺を採用しなかった会社は全部、本気で後悔させてやる。

もちろん、合法的な手段でだが。

« アジアカップ2007予選② 日本 2-0 イエメン。 | トップページ | J1第18節 鹿島 2-2 浦和。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/11483174

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は盆休みらしい。:

» 職務経歴書の書き方 [転職・退職 成功への道]
職務経歴書は履歴書と並んでとっても大事!ってことはわかっているけど、履歴書のよう [続きを読む]

« アジアカップ2007予選② 日本 2-0 イエメン。 | トップページ | J1第18節 鹿島 2-2 浦和。 »