最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« オシムJAPAN初陣、日本 2-0 トリニダード・トバゴ。 | トップページ | 飛行機という乗り物を、怖く感じてしまう日。 »

2006年8月10日 (木)

真夏の白いファッション。

いや~暑いねえ。

そういえば、レイザーラモンHGが結婚したらしいね。

テレビじゃフォーフォー言うパフォーマンスして、実はしっかり身を固めるとは意外だね。

ま、幸せあれ。

…あ、HGはいつも黒い格好だった、失敬(冷汗)。

ところで、今回は記事の方向性を気にしながら書きたいと思う。

moguraは毎年この時期に白い服を着たくなる。

白のTシャツ+ジーンズか、濃い目のTシャツ+白のジーンズといった、白を貴重にしたファッションが多い。

白のTシャツはどうでもいいが、白のジーンズを穿くようになったのはなんでだろう?

とテツandトモ(…ちょっと古い?)のように自問自答したが、白に魅かれたきっかけは小学校時代にさかのぼる。

moguraは小学校時代に、白の半ズボンを穿いたことがある。

それは全然関係なくて、実は白の半ズボンを穿いた女の子からラブレターをもらったことがある。

だいたい、俺がラブレターもらうなんて思ってもいなかっただけに、初めてもらった彼女の残像が今でも残っている。

その後、中学・高校・大学と進むにつれ、白のジーンズ姿の女性を見る機会が増え、日に日に自分も穿きたくなってきたのだ。

とは言っても、moguraが穿くようになったのは社会人になってからだが。

以後、白いボトムスを穿いている人、半ズボンでもジーンズでもロングパンツでも、ついついファッションチェックをしたくなるのである。

東京だ大宮だ街中出るといるわいるわ。

真っ白いジーンズ穿いた美脚の女性が。

正直なところ、こういう女性には、外見から魅かれる。

…しかし、白のボトムスは、春から夏にかけてが一番似合うので、もうそろそろ見納めかもしれない。

夏が終わってしまう前に、もう少し見てみたいものである。

« オシムJAPAN初陣、日本 2-0 トリニダード・トバゴ。 | トップページ | 飛行機という乗り物を、怖く感じてしまう日。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/11285210

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の白いファッション。:

« オシムJAPAN初陣、日本 2-0 トリニダード・トバゴ。 | トップページ | 飛行機という乗り物を、怖く感じてしまう日。 »