最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 牛に引かれて…。 | トップページ | ベンチャー企業の役員面談にて。 »

2006年9月 4日 (月)

アジアカップ2007予選③ サウジアラビア 1-0 日本…。

午前2時半はさすがに起きられなかったので、5時半ごろ起きて、DVDを早回しして見た、サウジアラビアとの初のアウェーマッチ、惜敗に終わった。

サウジとはこれで16年ぶりの敗戦であるとか。

6年前のアジアカップを見ても、相性は良かったはずだが…。

サウジアラビア 1-0 日本

得点経過:後半28分 アルドサリ(1-0)

(今回から結果と得点経過のみの記載とし、スタメンと交代は省略する。詳細はスポーツナビなどでチェック願いたい)

俺は、やっぱりね、という感じ。

準備期間3日ぐらいしかないのに、満足にチームが操縦できるはずがない。

しかも国際経験の少ないメンバーが大半。

おまけにサウジは高温多湿。

アウェーの洗礼を受けに入ったようなものだ。

ま、相変わらずゴールが奪えないんじゃ、アウェーで勝ち点を取るのは厳しいだろう。

サッカー界の激辛コメンテーター、セルジオ越後氏の意見も聞いてみたいところだ(ブログはこちら)。

次はイエメンとのアウェーマッチだが、ホームでも苦戦していただけに、高地でのアウェーはさらに苦戦するんだろうね。

ま、うまく勝ち点を奪ってきてほしい。

« 牛に引かれて…。 | トップページ | ベンチャー企業の役員面談にて。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/11759987

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ2007予選③ サウジアラビア 1-0 日本…。:

« 牛に引かれて…。 | トップページ | ベンチャー企業の役員面談にて。 »