最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 転職活動を総括する。 | トップページ | いざ、北の大地へ。 »

2006年9月12日 (火)

北の大地へ出発を前に。

mogura、明日出発する。

重ったい荷物は黒猫に任せて。

さて、俺が北の大地に足を踏み入れるのは、高校時代の修学旅行以来、15年ぶりである。

もちろん飛行機で、である。

そのときは、札幌市内を探検したり、阿寒湖や摩周湖を訪れたりしていた。

進学校だったので、もちろん北海道大学も訪れた。

特徴は…とにかく広い。

俺の出た大学の2~3倍はあったんじゃないか?

観光バス移動中に、鹿や狐が現れて、「かわいい~」と黄色い女子の声が挙がった覚えがある。

当時の写真が残っていないのが残念だが。

ま、今回はビジネス目的での札幌滞在となる。

観光もするけど、本業はビジネス。

今までは鉄鋼商社や全農・農協・一般農家が主なお得意様であったが、これからはいわば日本国民全員、ともすれば地球人全員がお得意様である。

食品メーカーだから、衛生面などは特に厳しいはず。

そのつもりで、これからビジネスに参入していきたい。

« 転職活動を総括する。 | トップページ | いざ、北の大地へ。 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/11868262

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地へ出発を前に。:

« 転職活動を総括する。 | トップページ | いざ、北の大地へ。 »