最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 10月9日…今日の出来事と、大倉山散策。 | トップページ | シンジラレナイ…日本ハムが25年ぶりリーグ制覇!! »

2006年10月11日 (水)

アジアカップ2007予選⑤ インド 0:3 日本。

インド 0-3 日本

得点経過:播戸竜二(前半22分、1-0)

       播戸竜二(前半44分、2-0)

       中村憲剛(後半37分、3-0)

前半途中から観戦したインドとのアウェーゲームは、いろんな意味で見所満載であった。

代表初先発の、播戸竜二の2発と、中村憲剛の豪快ミドル。

代表チーム全体のプレーにはまだまだ不満が残るが、アウェーゲームでこういった結果を出した選手は頼もしく見える。

2ゴールを挙げた播戸は、それでも謙虚な姿勢を崩してなかったようだが。

試合についての言及はこれぐらいにして、インドではまた珍事が起こった。

1つは、停電。

またかよって感じ。

思い起こされるのは、一昨年同じインドのコルカタでのワールドカップの1次予選。

前半終了してから30分ほど停電し、控え選手がボールを回し、確かTBSの実況・解説が飽きることなくしゃべり続けていた…という記憶がある。

インドって、ITが普及している割には、停電が多いというのは何でだろう?

もう1つは、犬の乱入。

今年のUEFAチャンピオンズリーグでリスが乱入した例があったが、インドでは犬かよ…。

いろんな珍事が起こるなあ、インドって国は。

次の試合、パリーグ優勝間近の日本ハムの本拠地・札幌ドームでサウジアラビア戦が行われるが、次こそ代表は質の高いプレーを見せてほしいものだ。

« 10月9日…今日の出来事と、大倉山散策。 | トップページ | シンジラレナイ…日本ハムが25年ぶりリーグ制覇!! »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/12248228

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ2007予選⑤ インド 0:3 日本。:

» インド戦は犬が乱入も3点で圧勝 [スポーツ瓦版]
アジア杯の予選でアウェーで日本VSインド戦が行われて 日本が播戸の2得点と中村の1得点で3対0で勝利したよ 前半は播戸が右足と頭で2点を取り2対0とリードし終わる 後半は停滞気味だったが中村がミドルで取り3対0で終わる 播戸の1点目はケーブルで野球....... [続きを読む]

» 日本代表対サウジアラビア代表は? [こいちゃん39@eBet]
アジアカップ2007予選の最終試合、日本代表対サウジアラビアの試合が11月15日(水)19:10から札幌ドームで行われる予定です。 先日アウェイのインド戦では播戸の2ゴールと中村のゴールで0対3となんとか完封勝利を収めましたが、まだまだ問題が多くあり格下相手の試合としてはスカッと鬱憤を晴らすような試合ではありませんでした。おまけに停電騒ぎやワンちゃん乱入騒ぎがあり本当に国際試合なのかという感じもしましたね。 現在グループAは5試合終わったところでサウジアラビアが勝点15で首位、日本は勝点... [続きを読む]

« 10月9日…今日の出来事と、大倉山散策。 | トップページ | シンジラレナイ…日本ハムが25年ぶりリーグ制覇!! »