最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« K-1 WORLD GP 2006 開幕戦は…。 | トップページ | 日本 0:1 ガーナ…世界はチョコレートほど甘くない。 »

2006年10月 2日 (月)

東京のFMの朝番組、ついにメスが入った。

10月は、テレビもラジオも改編の時期である。

東京のFMラジオの朝番組が、すごいことになっているらしい。

俺が首都圏にいるときに聴いていたJ-WAVEの「GOOD MORNING TOKYO」、9月末をもってジョン・カビラ氏が降板した模様。

マジっすか~っ(@ △ @)!?

ラジオ以外にも、フジテレビのサッカー中継や、「SPORT」など結構楽しく見させてもらったのだが。

俺は朝のラジオ番組の元気な声で目覚めるんだが、埼玉に戻ってきたら、誰の声で目覚めようかな。

余談だが、カビラ氏は「SPORT」なども降板し、10月から旅に出るという。

どんな旅をするのだろう。

後任は別所哲也氏が務めるというけど、どんな番組になるんだろうね?

さらに余談。

裏番組、TFMでも改編があったらしく、「Morning Freeway」時代から3年半朝の顔を務めていた七尾藍佳さんも卒業したとのこと。

この人の場合、国際電話でUAEやイギリス、ペルーに国際電話をかけて英語やスペイン語を流暢に話しているのを聴いて、うらやましいなあ~と思ったことがある。

一昨年だかオーストラリアから生中継したときが一番楽しかった。

で、この10月から、日テレの「NEWS ZERO」という番組のレポーターを務めるとか。

な、なんですと?

もしかして、テレ朝の「スーパーモーニング」の報道記者やっている、立花裕人氏と同じ道歩むの?

これも宿命なのかな。

ま、埼玉県に戻ったら、TFMとJ-WAVE、どっちの朝番組が聴きやすいか、試してみるか。

<10/5 追記>

意外にスタイルのいい(!?)七尾さんが昨夜「NEWS ZERO」3日目にして初登場。

最初の話題は、東京・中野区の児童一斉下校の話。

俺のようなラジオ人間から見ると、やっぱり立花氏の後を追っているような感じだな。

« K-1 WORLD GP 2006 開幕戦は…。 | トップページ | 日本 0:1 ガーナ…世界はチョコレートほど甘くない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/12129654

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のFMの朝番組、ついにメスが入った。:

« K-1 WORLD GP 2006 開幕戦は…。 | トップページ | 日本 0:1 ガーナ…世界はチョコレートほど甘くない。 »