最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 札幌決戦、日本ハムがこのまま逃げ切るか!? | トップページ | はるばる行くぜ、函館!! »

2006年10月26日 (木)

シンジラレナイ…日本ハム、日本シリーズも制覇!!

おーい、おーい、北海道、北海道~♪

おーい、おーい、北海道、北海道~♪

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!

という、ファイターズファンの大歓声が、ブラウン管を通じて伝わってきた。

今日は北海道テレビ(テレビ朝日系列)で観戦。

2006年10月26日、札幌ドームは歓喜の渦。

日本ハムがセギノールの2ランHRで勝ち越し、4-1で中日に逆転勝利。

日本ハムが4勝1敗で、44年ぶりに日本一。

ダルビッシュ有が吠えていた。

新庄剛志、泣いてたね。

新庄にとっては、これが最初で最後の日本シリーズだったわけで。

外野の守備を統率したり、ラッキーなヒットを打ったり。

決してスタンドプレーの選手ではなかったということだ。

誰よりも日本ハムの優勝に燃えていたのは、他ならぬ新庄だったんじゃないか?

逆に中日は、よかったのは初戦だけ。

やっぱり打線がつながらなかったね。

せっかく川上憲伸など敏腕ピッチャーがいるのに、打線の援護がないと勝てない。

どうもこの3年間は、パリーグ>セリーグの状況だ。

昨年ロッテ、一昨年西武、3年前はダイエー。

セリーグは4年前の巨人を最後に、日本一になったチームがない。

セリーグももっと奮起しなきゃいけませんよ、オーナーの皆さん!!

最後に、言わせてほしい。

おめでとう、日本ハム!!

北海道内のみならず、全国のファイターズファンにもおめでとうと言いたい。

« 札幌決戦、日本ハムがこのまま逃げ切るか!? | トップページ | はるばる行くぜ、函館!! »

スポーツ」カテゴリの記事

北海道ダイアリー」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。